2008年06月15日

四葉でも協力しませんか?

突然ですが、6月8日の魁新聞にありました、「エコキャップ運動」に四葉でも協力したいと思っています手(グー)

そのすばらしい「I LOVE E&C」さんのブログはこちら→

そして、活動内容などが詳しくかいているホームページはこちら→

活動の趣旨はこちら。
「ペットボトルのキャップを集めて、世界の発展途上国の子ども達にワクチンを届けよう。それと同時に、
地球温暖化防止対策としてCO2削減を目指しましょう!
キャップ400個で3150グラムのCO2が発生します。

発展途上国では、ワクチンが購入できないために命を落としている子ども達が沢山います。

   私達のグループ I LOVE E&Cは秋田県を主として活動するエコキャップグループです。
秋田県で発生したものは、秋田県で処理できる地産地消の形ができるよう、無駄な資源を出さないために、グループを発足しました。

E&CはEarth&Children

私達は、地球と子ども達を愛し続けます。」

ということで、早速、6月30日の四葉市場で、回収いたしますので、是非、ご協力をお願いいたします!

簡単な注意事項:
キャップの種類としては、清涼飲料ペットボトルのキャップです。 材質がPP(ポリプレン)であれば、大きさは自由です。

キャップのシールは、はがして回収して下さい。
汚れのひどいキャップの洗浄もお願いします。

皆様のご協力をスタッフ一同、心からお待ちしていますぴかぴか(新しい) 

posted by 魔女の使い at 22:49| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

車のない方へ・・・

24日、アルヴェで行われた市民フェスタへ行ったところ、陽だまりサロンのWさんの影響&営業で(だじゃれですΣ(・ε・;) )「四葉へ興味がある」というお客様に何人かお会いする機会がありました!

それだけで、私ったら、テンションアップグッド(上向き矢印)

「一度、来てみたらわかりまーす」なんて軽〜く答えたら、マイカーではないとのこと。

失礼しました!
そうですよね〜
そういう方もいるのは当たり前です・・・反省。

そこで、開催場所の「セリオン」のHPをみたところ、交通アクセス方法が書いてありました。

こちらからご覧ください→セリオンプラザへの交通アクセス方法

また、路線バスの秋田中央交通さんのHPから→路線バス一覧

お役に立てたら、幸いです!

では、では、どなたさまもーおいでたんせ!四葉市場へ!

※ 次回の四葉市場開催は、3月10日となります!(3月は一日だけの開催となりますのでご注意を!)

posted by 魔女の使い at 21:19| 秋田 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

おいでたんせ!四葉市場へ!

おいでたんせ 四葉市場へ!
こんにちは!夢うぃんどみることあいばです。
四葉市場は、たまたまできた子育てママの夢の持ち寄りが現実になった「フリーなお店屋さん」です。
世の中には偶然はなく、みんな意味のあること!と夢実現講座で言っている私が、たまたまと言うのは変ですが、力まず・自然に(しかしゆっくりではない)・たまたまやっているのです。

はじまりは、和みアートの
umiさんが「陽だまり日記」でアンサーホームをかりられると見て、ついていったことでした。
PTA感覚で(笑)。せっかく広いし、もみんさんのフットケアとコラボすると聞き、お手伝いすることはある?とまだまだPTA感覚。
umiさんが「あいばさんもだまって居ないで エステやったら?」の声に、丁度、エステの勉強会をやっていた私は「先に私がやるのもいいかもね〜」と気楽に発言したことが・・・翌日の一斉メールで、エステも既に組まれていた次第です。
さて、PTAではなくなってしまいましたし、やるからには、「何度も足を運んでもらえたらいいな!ここに来ると楽しいという空間にしたい!」と思いました。
 私は夢講座をやっていますので、色々な夢をお持ちのママたちと出会っております。コラボ企画にきて、そのままお茶だしを手伝ってくださる方ばかりで、すぐに夢を叶えたいままのやる気が加わり、今ではにぎやかな四葉市場となっています。自分の夢の持ち場を確保するには、ちょっとの勇気が入りますが、「みんなまずやってみよう!反省点がでても、次の四葉市場のステップにし、もっともっといいものにしよう!」というエネルギーに変えてやっています。

 子育てママの夢の持ちより。自分のアイデアで自分持ち場に立つ!小さな持ち場ですが、これから大きな夢に発展させる方もいるかもしれません。あなたもその一人かも!?
とにかく、今までに無い形が「四葉市場」です!

 最後に、転勤族の方も新しい土地で四つ葉市場をたちあげてくれたらうれしいです。(四葉のうぃんどみるの由来・願いが参考になればありがたいです)

 イベントは随時アップしていきます!

 
みなさん、おいでたんせ!四葉市場へ!
posted by 魔女の使い at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

