2008年11月04日

☆11月10日他四葉開催します☆

もう11月に入りましたね〜今日は寒かった霧

さて、先日の10月27日 四葉市場へお越しくださった皆様、ありがとうございました!
代休の学校も多かったみたいで、お天気もまあまあ、久しぶりにお客様とスタッフがくつろげるような落ち着いた四葉市場になりました喫茶店

そんな様子はこちらカメラ

dscf1453_p.jpgDSCF1454.JPGdscf1455_p.jpgdscf1452_p.jpg

今回は、久しぶりに、手作りおもちゃ&手遊びのkuu〜空〜さんが産休明けで作品とともに参加してくれました!

たびたび、息抜きに四葉にはお手伝いをしてくれていたものの、三人目を産んで、おもちゃまでは手が回らないともらしていましたが(当たり前です・・・)、なんと、今回はたくさんの作品がならんでいました☆

すごすぎる〜ぴかぴか(新しい)

なんという底力手(グー)目

一人しか子供のいない私からは想像がつきませんがΣ(・ε・;)

この手作りの時間が、彼女を元気づけ、生活に弾みをつけ、さらに癒しているならば、心から応援します☆

でも、無理は禁物ですよ〜あくまで、四葉スタッフは、家庭が第一、無理せず、自分の出来る事をするというのがお約束^^

とにかく、まだまだ産後の体、大事にしてね!睡眠もたっぷりだよー!

では、次のイベント、告知いきましょうか!


なんと、次の四葉にはお二人のママさんとご縁があり、新しく参加してくれることになりましたNEWるんるん

ありがたいことですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

四葉の輪が広がっている〜かわいい

また、元気なママさん、誕生ですハートたち(複数ハート)




早速、それを含め、次の四葉は・・・


11月10日(月曜日) セリオンプラザ 二階
(リスタ(植物園)隣、タワーとは異なります)


サーチ(調べる)NEW「パワーストーンでストラップ作り」 ¥700 限定5名
yotubasample.jpg
予約・お問い合わせはこちらから
→angelangela1070@yahoo.co.jp

   陽だまりサロンでもビーズの講師をしている
 ルミエールさん登場です!
  
 「日ごろ子育てに家事にと頑張っているママたちに、 ポジティブになるためのヒントをプレゼントしたいという思いでやらせていただくつもりです。

今回は、その人にあったパワーストーンを選んでラッキーモチーフ
「KEY−鍵−」にしていきます。
ストラップとしてはもちろんペンダントトップにもなるデザインです。」

と、ルミエールさんから・・・。
おお!なんて、女心をつかんでいるんでしょう!
一人一人の想いが反映される作品になるでしょうね〜
出来上がりが今から楽しみです!

その他、ルミエールさんの作品はこちら↓

rumie-ru[1].jpgrumie-ru2.jpg

そして、ルミエールさんのブログはこちら
beadsでつむぐ日々 アトリエ ルミエール
そちらからも申し込みができますよ!



そして、もう一人の参加者さんは・・・

サーチ(調べる)NEW「ミニグラニーバッグ作り」 ¥1500 限定3名

ハンドルネーム『tan*tan』さん
ご自宅でベビーマッサージもやっているとか・・・るんるん
多彩な才能をお持ちの方です!

予約・お問い合わせはこちらから
sho-ryo15@oboe.ocn.ne.jp

   
20081102211409.jpg
二時間以内で、こんなかわいいのができちゃうなんて夢のよう☆
ある程度、準備してくれますので、心配はご無用です^^
  
 「タテ19センチヨコ24センチのミニグラニーバッグです。
ちょっとお散歩に行くときなどに♪
小さいお子様が持ってもかわいい大きさです♪」
とのこと!

是非、洋裁が苦手な方も、この機会にいかがでしょう?

ブログはこちらから→Smily face〜いいおかお〜
申し込みもできます!

そして、いつものラインナップは^^

かわいいなないろてらす〜オーラソーマリーディング〜かわいい
20分 ¥1500

かわいい和みアート 〜アトリエ IXCHEL〜かわいい
ヒーリングカード作り体験会 ¥500

かわいいmoming〜モミン〜フット&ハンドケアセラピー ¥1000〜かわいい
事前予約がおすすめです→予約ほかはこちらから

かわいい押し花アート 「押し花でクリスマスリース作り」かわいい
¥1500 限定4名

かわいいハンドメイド子供服&雑貨 「1910(ikuto)」かわいい

かわいい無農薬米、減農薬野菜 「男〜鹿にっく素米る」かわいい

かわいい手作りおもちゃ 「kuu〜空〜」かわいい

以上です!

いつもながら、みんなすごいパワーを感じますね〜

木枯らしなんかなんのそのですね^^




喫茶店四葉カフェ〜夢雫〜より喫茶店

ドリンク類はいつもの通り、天然水でご提供します!

レストランランチは、今回もお弁当を紹介したいと思いますレストラン

宅配 こまち・・・聞いたことありませんか?

栄養もしっかり考慮し、秋田市全域に届けるというバイタリティ
あふれるお弁当屋さんです!

関連記事などはここをクリック!

今回はそこのお弁当と
四葉スタッフにもファンが多いシュークリーム☆

保戸野八丁にあります
「カスタード・リーフ」さん

場所や評判などはこちらをクリックしてね!


ヘルシーお弁当・シュークリーム・コーヒー(or紅茶)一杯をおつけして、800円となります。

要予約!
7日金曜日、夕方5時締め切り!

お申し込み・その他何でもお問い合わせはこちらまで→kmio22@docomo.ne.jp

長くなりましたが、どなた様も〜

おいでたんせー四葉市場へ^^


posted by 魔女の使い at 21:52| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

10月27日の四葉市場開催詳細です!

四葉看板.jpg


連日、秋晴れですが、みなさんは紅葉狩り、もう行きましたか〜車(RV)
各地のイベントも多いですね!
朝晩は寒いので、体調に気をつけて秋を満喫しましょうね手(グー)

さて、大変お待たせいたしました〜イベント


10月27日(月曜日)いつものセリオンプラザ二階

講座&出店は次の通りですサーチ(調べる)


かわいいなないろてらす オーラソーマリーディングかわいい
20分¥1500(当日整理券を発行致します)
カラーボトルから、自分でも気付かない自分を知ることが出来ます!カラーボトル.JPG


かわいいままこヨガかわいい
40分¥1000(お子さんが自分で動ける年齢なら一緒に楽しめます)
体が硬くても、ゆっくり動いてからだの歪みを整え、インナーマッスルに働きかけて、バランスの取れたスタイルに近づけていきます!
※今回、ままこヨガのAyaさんは、インストラクターのお仕事が忙しいため、四葉市場での活動が最後となってしまいます。
この機会を逃さないで、気軽に体験してみませんか?



かわいいあとりえIXCHEL〜ヒーリングカード作り体験会〜かわいい
ダウジングカウンセリング付き¥500
和みアートとヒーリングがコラボ
日々、進化しているumiさんと一緒に楽しんでみませんか?


かわいいmoming〜モミン〜フット&ハンドケアセラピーかわいい
¥1000〜(事前予約がおすすめです)
予約の方は→moming_310@ybb.ne.jp

寒くなってきたので、もみもみ絶対におすすめですいい気分(温泉)

前回のモミンさんの感想:
今回も大勢のお客様がご来場頂き誠にありがとうございました。
熱気を背に受けながら、モミンでは二名の方にケアさせて頂きました。
今回からアロマを使った香りによるリラックス効果を取り入れたりと
益々メニューに磨きをかけて行きたいと思っております。
乞うご期待!


かわいい押し花アート キーホルダー・コースター作りかわいい
¥500(当日参加OKです)
生花の色がそのまま反映されて、綺麗です!
難しそうに見えますが、ちゃんと指導してくれるので全く心配いりません^^


かわいい1910〜ikuto〜ハンドメイド子供服、雑貨かわいい
おなかもかなり大きくなってきてますが、ますます精力的に作品を生み出しています。産休に入る前に是非、お店を覗いてみてくださいね!


かわいい男〜鹿にっく素米る 無農薬米、減農薬野菜販売かわいい
無農薬の玄米は、本当に美味しく、4歳の娘もパクパク食べてます!
真の食の安全性が問われる今、こういう「本物」が世の中に残ることでしょう!もう、無農薬米は15年も前から作っているそうです!
もち米もありますよ〜そろそろ新米かな?

以上、今回の参加内容でした!

その他、お問い合わせ・御質問は、kmio22@docomo.ne.jp
までお願いいたします!


次は、四葉カフェ〜夢雫〜より・・・
今回のランチは都合により、以前も取り寄せました、自然食品のお店Sweet Marketさんより、玄米弁当とスイーツの取り寄せとなりました!
全て、安全な材料を使っての本格的なマクロビオティックのお弁当とスイーツです!この機会に、玄米デビューしてみませんか?
美味しくて、玄米のイメージがガラッとかわりますよ!

自然食ランチ マクロビ弁当&マクロビスイーツ 700円
30食限定要予約

予約はこちらまで
→kmio22@docomo.ne.jp

お店の材料手配の関係上、締め切りを24日金曜午後7:00
させていただきます。

その他、ドリンク類は、カゾリン他の高騰により、
次のように変更となりました☆

フリードリンク券がなくなりました!

喫茶店コーン茶・ジャスミンティーは無料で飲めます!

ランチには、コーヒーまたは紅茶一杯のみ無料でつきます。

おかわり・その他の飲み物は、一杯50円となりました!

その他、スープは有料で御用意しています。

以上、安全で美味しい飲み物を色々探して、提供していきますので
御理解の程、お願いいたします。

風邪がはやってきましたので、いつもの通り、手洗いの
御協力をお願いいたします。

また、移動パン屋さんも来ます!
お昼の持ち込みもOKですので、気軽にいらしてくださいね!


今年の冬は、四葉スタッフは妊婦さんがお休みに入る予定です。
その間に、色んなママさんが講座を開く予定です☆
ワクワク^^
詳しく決まり次第、載せますから、お見逃しなく!
多彩なラインナップとなりそうですよ!


では、どなた様も!

おいでたんせ~四葉市場へ!






posted by 魔女の使い at 22:51| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

☆いくつかのお知らせがあります☆

ちょっとの御無沙汰でした!
気持ちの良い秋晴れが続いていますね〜晴れ
きれいな高い空を見ていると、うーんと伸びをしたくなりますね!

さて、さて四葉市場からいくつかお知らせがございます!

まずは、
10月17日金曜日 FM秋田 「nicot」という番組で四葉市場が取り上げられます! 
時間は、11:30〜11:50です!

和みアートのumiさんが答えてますよ!
インタビューをしてくれたのは、御存知「宮野さおり」さんです。
宮野さんもまさに子育て真っ最中なので、四葉の良さをわかっていただけたんではないでしょうか?
是非、是非聞いてみてくださいね音楽


続いて・・・
県の地域振興局さんからお誘いを受けまして、市民市場で行われる
「あきた青空市」に参加することになりました!

10月25日土曜日 10:00〜14:00頃

市民市場となかや・キングタクシーの間(北側駐車場周辺)

この青空市の目的は・・・
「秋田市民市場近辺の市道を歩行者天国にして、食を中心とした路上市場を開催することにより、旬の食材・地場産の食材を消費者へPRするとともに、生産者と市民市場の連携を図りながら、地産地消を推進する」
とかかれています。

また、「秋田市民市場を核とした秋田駅周辺のにぎわいづくりプロジェクト」という企画の元に開催されます。

過去の記録をみると、色んなお店がならんでました♪

そんな青空市の様子はこちらから→ここをクリック!

四葉市場では、色んなコラボ企画に参加して、人のつながりを感じたいと思っています!

駅前のプロジェクトも様々あるようです。
こういう企画が週末ごとにあると、歩いて楽しもうという人も出てくると思いますよね!
四葉市場がそれに少しでもお役に立てたらいいな。

そんな気持ちが通じてか、最近、本当に色んなところからお誘いを頂いているんですよね〜^^
また、お知らせが増えたら、すぐにブログにのせますね!

まずは、今回メンバー全員出席ではありませんが、仲小路マーケットのように和気藹々と楽しみたいと思います☆

参加メンバーの詳細は、後日upします!

posted by 魔女の使い at 23:07| 秋田 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

☆子供カレー追加します☆

9月29日の四葉ランチですが、お客様からの御要望をうけまして、子供用カレー(甘口)を追加することに決定しました!

限定10食(残り5食)、要予約でお願いいたします。
スイーツなどはつけることが出来ないのですが、+100円で子供用カレーをご用意いたします。

予約先は、phone tokmio22@docomo.ne.jp まで

また、マイカップ、マイスプーンなどお持ち頂いた方は、四葉ポイントを差し上げます!


そして、いつもの通り、パン屋さんもきますので、ランチ間に合わなかった方もどうぞ御安心ください。
温かいスープ(有料)もありますよ〜!
posted by 魔女の使い at 23:02| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

9月29日四葉市場開催します!

秋晴れが続いていますね〜^^

稲刈りもぼちぼち始まっているようで、もうすぐ美味しい新米の季節☆
やせる暇ないなわーい(嬉しい顔)

9月はじめに、仲小路マーケットさんへ参加した四葉メンバーは、いつもと違う雰囲気を楽しみ、良い刺激を受け、満足して無事に終了したのでしたるんるん

足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
こんな形もたまにいいですね〜イベントぴかぴか(新しい)
また、何かイベントに参加するときは、お知らせしますね手(パー)



さてさて、お待たせしておりました、四葉市場!開催予告です!


霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧

開催日:9月29日月曜日

開催時間:10:00〜14:00
(撤収の関係で、13時半頃から片づけをすることをご了承ください)

開催場所:セリオンプラザ二階
(クリックするとセリオンのHPが出ます。
交通アクセスなどはそちらからどうぞ!)




サーチ(調べる)開催内容

かわいいなないろてらす オーラソーマリーディングかわいい
20分1500円
(当日整理券を発行いたします)


かわいいあとりえ IXCHEL ヒーリングカード作り体験会かわいい
500円
(ダウジングカウンセリング付き)

かわいいmoming〜モミン〜フット&ハンドケアセラピーかわいい
1000円〜
(事前予約がおすすめです)
ご予約はmail tomoming_310@ybb.ne.jpまたはphone to09048841214へ


かわいい押し花アート キーホルダー作り&はがき作りかわいい
各500円


かわいいうぃんどみるのダイエット講座かわいい
(プロティンダイエット試飲付き)
500円


かわいい1910〜ikuto〜手作り子供服&小物のお店かわいい

かわいい男〜鹿にっく素米る 無農薬米、減農薬野菜かわいい


以上、講座、お店関連でした!


(今回、ハンドメイドソープpizzicato.」さんは都合によりお休みとなっております。ちらしと異なりますがご了承願います。)



喫茶店四葉カフェ〜夢雫〜からは・・・

ジャスミンティー
コーン茶(ノンカフェイン)
ホットコーヒー
有機紅茶

他に有料となりますが、野菜のコーヒー(ノンカフェイン)と各種スープ

ダッチオーブンのふかし芋

よつばランチ&スイーツ 700円(限定30食
つけあわせと杏仁豆腐

今回は、まだまだ暑いので、カレー再び登場します。
ルーなし、肉なしで^^
(大人用です。お子様は辛いと思います。
お子様の分を御所望の方は、御一報ください)

完全予約制

当日予約は受付していません

予約はこちらまで→kmio22@docomo.ne.jp

では、どなたさまも、
おいでたんせ、四葉市場へ!






posted by 魔女の使い at 21:42| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

☆8月26日の四葉市場告知です☆

お待たせしました!お盆も終わって、夏休みももう終わりになりますね〜晴れ
夜の虫の声が秋を予感させますぴかぴか(新しい)

さて、さて、早速、8月26日(火曜日)の四葉市場のラインナップをご紹介します!
今回は、いつもの月曜でなく、火曜日になりますのでお間違いなく!

場所はいつもの「
セリオンプラザ」です。(クリックすると交通アクセスがみれます)
タワーではなく、植物園の隣です。
マイカーでなくてもこれますので、是非、交通アクセスをみてみてくださいね!


前回は、きりたんぽ講座、思った以上の大反響でうぃんどみるさんはじめ、
スタッフも喜んでいます!
いつもお客様に助けられる、四葉市場です!ありがとうございました!

ちなみに、今回の「くるみ味噌だれ」「ゴマだれ」は横手方面のレシピです。
地域性はあるものの、共にあたしもゲットしましたが、あまりの美味しさに
つけだれだけだともったいないと思って、色々使っちゃいました!

色んな野菜の味噌炒め!これは少し塩分を足したりして、好みに調整して!
他は、ゴマ和えにも当然、大丈夫だったし・・・。
驚いたのは、たれを冷凍しても固くならずに使えたので、
棒状にのばして保存しておけば使いやすいですよね!
こういう郷土料理は残して行きたいですね〜!
核家族が多い中、四葉市場でこういう役目を担うのもいいかもしれません!

余談はこれくらいで、講座&お店の紹介にすすみますね!



かわいいなないろてらす オーラソーマリーディングかわいい
20分 ¥1500(当日整理券を発行いたします)
好評のため、またまた登場!
前回受けられなかった方、是非どうぞ!


かわいい
誰でもできる布ナプキン講座かわいい
¥1000(材料費込み)定員5名
柔らかい無漂白ネルを使って、お話しながら実際に作ってみます!
本当に誰でも出来ますよ!
この機会に挑戦しちゃいましょう!
予約・問い合わせはこちらから→にこにこ日和~なごみcafe


かわいいあとりえ IXCHEL〜いくしぇる〜「夏のアロマ講座」かわいい
¥1000(材料費込み)
秋めいたとはいえ、まだまだ残暑が厳しいですよね?
今回は、「虫除け、消臭お役立ちスプレー」を作ってみましょう!
楽しみ〜^^
予約・問い合わせはこちらから→アトリエ IXCHEL〜イクシェル〜


かわいい1910〜ikuto〜ハンドメイド子供服、雑貨のお店かわいい
今回も可愛い新作、続々ですよ〜!
くわしくはゆんさんのブログからどうぞ!
ゆんのハンドメイド アトリエ


かわいいHandmade Soap Pizzicato.(ハンドメイドソープ ピチカート)かわいい
手作り石けんのお店です!
今回はどんな石けんが登場するんでしょう?
どんどんリピーターが増えています!
オーダー石けんもHPから出来ますよ〜!
お問い合わせはこちら→Handmade Soap Pizzicato


かわいいまだまだ間に合うダイエット講座かわいい
¥500(プロティンダイエット試飲付き)
う〜ん、夏ばてしないようにと食べちゃったあたし・・・Σ(・ε・;)
問い合わせなど→相場phone to09053509007


かわいい男〜鹿にっく素米る(オーガニックスマイル)かわいい
無農薬米、減農薬野菜のお店です!
素米るさんのお米を食べると、まじりっけがないのが本当にわかりますよ!
予約しておくと、便利です〜!


レストラン四葉カフェ 〜夢雫ゆめしずく〜レストラン
マイカップ・マイ箸をお持ち頂いた方には、四葉スタンプ一個ずつつきます!

四葉のお昼ご飯!
今回の予定は、ちらし寿司、お吸い物他+スイーツ・ドリンク付き
700円(30食限定)
完全予約制となります!
予約は→kmio22@docomo.ne.jp


喫茶店その他、ドリンク予定喫茶店
アイスコーヒー
コーン茶(ノンカフェイン)
ジャスミンティー
その他のハーブティー
スープ類(有料)
野菜のコーヒー(有料)など



<お願い>
蒸し暑い日が続いております。
冬場に多いノロウイルスも最近は年間を通して発生する傾向にあるようです。
ご入場の際は、手洗いのご協力をお願いしております。
マイカップ・マイ箸の衛生にも十分にお気をつけくださいますようお願いいたします。

また、昼食の仕入れの関係上、当日の予約及びキャンセルは出来るだけご遠慮願います。
(買取のお願いをする場合がございます)

さらに、座席が限られたスペースのため、ご相席などをお願いする場合がありますが、
その際は、何卒よろしくお願いいたします!



エコキャップ運動も引き続き、四葉では行っておりますので、
お荷物になるかとは思いますが、是非、ご協力お願いいたします!
その運動の詳しい内容はこちらのブログよりどうぞ!
→I LOVE E&C

他に、ご要望やご意見などスタッフ一同こころよりお待ちしております!

以上、四葉市場、告知でした!

では、どなたさまも~
おいでたんせ!四葉市場へ!










posted by 魔女の使い at 23:06| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

☆仲小路マーケットに参加します☆

突然ですが・・・

仲小路マーケットさんから、直々にお話を頂いて、メンバーと相談した結果、
9月6日(土)、7日(日)に、日赤跡地で行われる野外イベントに参加
することとなりましたー!(拍手)

わお〜イベントワクワク〜プレゼントドキドキ〜バースデー

ジャズフェスも行われるそうです!
HPはこちらをクリック→Jazz フェスティバル

きゃ〜豪華〜ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

他にも参加店舗は、続々と増えているようですので、こちらクリックしてみてくださいね!→仲小路マーケットさん


ちなみに気になる四葉市場の参加内容は・・・・

  かわいいハンドメイド「1910」(今回は小物中心です)
         2wayスタイ、マイ箸入れ、サーモマグケース 他

  かわいいハンドメイドソープ&雑貨「Pizzicato.」(ピチカート)
         ハンドメイド石けん、その他雑貨予定

  かわいい和みアート「アトリエ イクシェル」
         ポストカード、メッセージカード、絵
         和みアート体験会(スペースがあれば) 等
         

  かわいいフット&ハンドマッサージ「moming〜モミン〜」
         ワンコインはんどマッサージ

  かわいい押し花アート「Flower cafe」
         キーホルダー、秋田杉コースター、ミニ額や花カード予定


  が、今日まできまりましたるんるん
  
  そのほかにも増える可能性がありますので、楽しみにしていてくださいね!

  素敵、素敵〜ぴかぴか(新しい)

 前の週、8月26日(火曜日)には、いつもの通りセリオンプラザで四葉市場が行われますが、普段来れない方も、今回、仲小路マーケットよろしければ来てくださいね!

  とりあえず、早くお知らせしたかったので、載せちゃいました!

  じゃーいつもの合言葉!

  どなたさまも〜四葉市場へ、おいでたんせ〜

posted by 魔女の使い at 22:58| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

次回の四葉は、夏休み特別企画です!

さてさて〜、次回の四葉市場は、
夏休み特別企画「手作りきりたんぽ講座」!!!

夏に!?と思うかもしれませんが、県南仕込手作りのみそだれ、ごまだれをつけて焼くみそたんぽタイプ、これはバーベキューにピッタリ!

他はご存知のきりたんぽ鍋、この2タイプを作ります!

男鹿の無農薬米の男〜鹿にっく素米るさんと大潟村のお米使用!

秋田の家庭によっては、もち米を入れるお家もありますが、
今回は白米のみです!

これで、十分、もちもちして美味しいんです!

さらに本格的「杉のきりたんぽ棒」を用意しております。
(棒はオーダーも出来ますよ!これがまた安い!)

すごくないですか?

何もかも「秋田一色」〜☆^^☆

I LOVE AKITA!

しかも、思ったよりも簡単なんですよ!

ちょっとしたコツさえわかれば、どうってことないです!

みんなで作れば、怖くない!!!

楽しい、美味しい、夏休みの思い出作り・・・いかがですか?

☆7/28(月) 11:00〜14:00☆
(いつもよりちょっと遅めの始まりです)

いつもの土崎セリオンプラザ2階
参加料金:大人500円 小学生以上300円 小学生以下200円
持ち物:マイおわん・マイカップ・マイお箸・おしぼり

  ※麦茶、すいかも用意しています!
小さいお子さんはよだれかけ・着替えなど用意してくださいね!

限定30組 お問合せ・予約携帯電話090-5350-9007(相場)

たのしみ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)

四葉カフェ「夢雫」チームも参加しちゃいます^^

なべっこまでに、本場のきりたんぽ、
楽しく、わいわい作りましょう!!!
posted by 魔女の使い at 00:11| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

☆7月14日予告Part3です☆

では、早速!

 おっと、その前に、「1910」のゆんさんより、かわいい夏のドレスの写真が届きましたよ〜^^

DVC00043.jpg
画像が小さいけど、わかりますか?
爽やか素材のチェック!
重ね着でいくらでもおしゃれが楽しめそうなデザインですね!
さすが〜^^

では、カフェのラインナップ行きましょうか!

四葉カフェ 〜夢雫〜ゆめしずく
(全て天然水を使用しています)

   レストラン今回のお昼ごはん!+スイーツ 30食限定700(予定)
     
      (スイーツのみもご予約可能です。その場合は200円)
                       
     マイ箸持参の方は、四葉ポイント一つ差し上げます!

   
      ※冷やしぶっ掛けそば
       混ぜご飯(漬物付き)
       美味しいとうわさのお店のカスタードシュークリーム
(予定)
        

        
携帯電話kmio22@docomo.ne.jp必ず事前にご予約
                                  くださいね!
        (当日のご予約は、仕入れの関係上、ご遠慮いただいております。
          また、ご予約の方で、ご連絡がない場合のキャンセルは、予約分の
          買取となりますので、ご了承願います。)

 
              
   喫茶店cafeコーナー!

     (フリードリンクのみ200円(一部を除く))

  
  マイカップ持参の方は、四葉ポイント一つ差し上げます!

       サーチ(調べる)全て天然水(雄和、高尾山より)で入れた
         美味しいお茶っこ・コーヒー等が楽しめます♪

       <温かい飲み物メニュー>
          本日のコーヒー
          ノンカフェインチコリコーヒー(別料金)
          無農薬または有機栽培の紅茶
          フレーバーティー
          
       <冷たい飲み物メニュー>
          夏季限定アイスコーヒーおかわり1杯まで!
          ジャスミン茶
          コーン茶(ノンカフェインの有機栽培とうもろこしのお茶)
          天然水         などなど

  ※申し訳ございませんが、お帰りの際の飲み物のお持ち帰りは
   ご遠慮願います。
   その代わり、天然水のみはマイカップに入れ替えて、お持ち帰りは
   可能です。

   その他、ドリンクのタイムリミットは、片付けの関係上、13時半頃を
   目処にしておりますので、ご了承願います。
       
   ご理解・ご協力くださるようお願い致します。

   
天然水使用のお茶などは、まろやかな口当たりで、十分に美味しい
   のでおすすめいたします。
   天然水は、少々ぬるくてもお腹にたまらず美味しく、しかもたくさん
   飲めますので、どんどん、飲んで行ってくださいね!
   一番、手軽なデトックスかもしれません!

   また、四葉では、引き続き、エコキャップの回収をしております!
   軽く洗って、シールなどははがしていただけると助かります!
   
   
そうそう、前回から、ちらっとみましたか?
   3セット限定の「きりたんぽ棒&無農薬のお米」^^
   こちらも今回登場するのかな〜?
   男〜鹿にっくさんのあたりに出没かも!?
   そんなサプライズもお楽しみに!


    
では、みなさん、お友達などお誘いの上、

      四葉市場へ  おいでたんせ〜^^
posted by 魔女の使い at 23:54| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

☆14日お知らせPart2☆

第二弾 お店編です!

どなたからいこうかしら?

やっぱり、今の季節、ジメジメでも、癒してくれるモミンさんから行きましょう!

サーチ(調べる)
moming〜モミン〜「フット&ハンドケアセラピー」
リラックスしてこの夏を乗りきりましょう!!
7月いっぱいまで、スタンプ3倍サービスも実施中!

時間:@10:10〜空いております。
時間:A11:30〜
ご予約済み  
時間:B12:40〜空いております。
料金:1000円〜各種メニュー有り!
事前予約をおすすめします!
moming_310@ybb.ne.jpまたはphone to09048841214まで

タオルご持参いただいた方にはスタンプ特典あり。
お一人お一人丁寧にmomingがマッサージ致します!

ああ、私も早くやってもらわねば・・・!
体がモミンさんを呼んでる・・・


サーチ(調べる)ハンドメイドソープ「pizzicato.」手作り石けんと雑貨のお店です!
店主sakoさんより

「7月14日の四葉市場には、前回同様お客様から
リクエストいただいた新作石けんが並びます。
梅雨のベタベタ感や汗をさっぱり洗い流す、夏向きの石けんです。
レモンやミントのさわやかな香りの石けん、竹炭とクレイを入れた汚れの
吸着力が抜群の石けんなど
新作を揃えました。
どうぞお立ち寄りください♪」

うーむ、魅力的・・・夏用だなんて、なんて商売上手なんでしょるんるん(←なんかやらしいなふらふら
じゃーなかった、なんて、お客さん思いなんでしょぴかぴか(新しい)

サーチ(調べる)「1910」〜ikuto〜ハンドメイド子供服、雑貨、小物のお店です!
新作もぞくぞくと出来上がっているようです!
いつも楽しみだなあ^^
その様子を一足先に見たい方は、ゆんさんのブログからどうぞ!
                    →ゆんのハンドメイド アトリエ

サーチ(調べる)男〜鹿にっく素米る(オーガニックスマイル)
     無農薬米、減農薬野菜のお店です!


その他、重曹講座のにこさんより、

  「布ナプキンのサンプルをいつも通り展示します。
   興味のある方はお手にとってみてくださいね。
   質問などあればお気軽にどうぞ(^^)  nico」

以上、お店編でした!
次の記事は、四葉カフェ〜夢雫〜の内容を書きますね!



posted by 魔女の使い at 23:33| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

☆7月14日四葉市場開催内容Part1です☆

梅雨も本格的になってきてましたね〜雨
朝から、じとじと・・・体調も何だかいまいちだったりして・・・ふらふら
そんな時こそ、「えいっ!」と、四葉市場へ出掛けてみませんか?
きっと、一時は、梅雨を忘れますよ!

イベント7月14日(月曜日)、いつものセリオンプラザ2Fです!

植物園はリスタといい、タワーではなく、その隣にある「セリオンプラザ」というところで開催してます(体育館が一階にある建物)。
アクセスなど詳しくはこちら→セリオンプラザ


早速開催内容です!
まずはPart1として、講座編☆

なんとなくぶら〜ときて、覗くだけでもいいので、まずはおいでたんせ〜!

サーチ(調べる)なないろてらす オーラソーマカラーリーディング (20分 1500円)
  二色からなる107本のカラーボトルを使っての心理診断です。
  自分でも気付かなかった、本当の自分の輪郭が浮き彫りになりますよ!どきっとしたり、感動したり・・・。色に癒され、言葉に癒され・・・。
 子育てをしているママさんは、それが毎日当たり前のように、誰にもほめられなかったり、認めてもらっていないような気持ちになったりします。
 けれど、このオーラソーマを体験することで、ママである私、女である私、人間である私、すべてを含め「今の自分が好き」と素直に一歩を踏み出せるようになりますよ!
 是非是非おすすめです!

(※前回、前々回とお子様の病気により、突然欠席となってしまい、大変申し訳ございませんでした。今回は満を持して登場です!当日整理券を発酵します。みなさん、待っていてくださいね!)


サーチ(調べる)アトリエ IXCHEL〜イクシェル〜和みアート (1500円 材料費込み)

untitled.bmp

umiさんより・・・14日の和みアートテーマは「光へ・・・」
新緑の森から明るい光のほうへ、向かっていく感じにしてみました。
梅雨のジメジメのなか、爽やかな絵を描いてみませんか?

お馴染みのパステル画の講座です。お子様も体験できますよ!
お気軽にどうぞ!
サーチ(調べる)押し花アート 「ミニうちわ作り」 (1500円 材料費込み)
  
いつも優雅な押し花作品を生み出す講師のeriさん!
  今回は浴衣にも合いそうなうちわだそうです!
  使うことも飾ることも出来るのかな?それも楽しみ〜かわいい





  
サーチ(調べる)アロエハンドエステ (1000円)
  
今回は、ハンドエステのほかに、夏のまとめ髪、夜会巻きの
 テクニックも教えてもらえます!お見逃しなく!


次の記事はPart2、出店編です!






































posted by 魔女の使い at 22:58| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

☆6月30日の四葉市場は・・・☆

いよいよ梅雨入りですね!
いかがお過ごしですか?

それから、この度の地震、秋田では被害は少ないものの、話を聞くと、精神的にかなりダメージがあったようです・・・
みなさんは大丈夫でしたでしょうか?
とにかく、今は被害にあわれた方々が、一日でも早く日常生活に戻られるようお祈りいたします。

ところで、前も記事にしましたが、「エコキャップ運動」に四葉では協力したいと思っています。
よろしければ、30日にお持ちいただけたら幸いです。

・清涼飲料水のみのペットボトル(材質PP)のキャップで、軽く洗浄してお持ちください。
・おしょうゆなどの調味料のキャップは、異臭の原因となるため、除外いたします。
・シールなどははがしてください。

ちょっとした注意事項がありますが、これが途上国の子供たちのワクチンに変わると思ったら、なんでもないことですよね?

ちなみに400個でワクチン0.5人分となります。

本来ならば、ごみとなるところですが、それがワクチンになり、命を救う・・・すごいことです!
一人では少なくても、みんなで協力すれば、助かる命が今そこにあるんですよね!
ごみも減らしながら、一石二鳥!

自分でもできる小さなことから協力してみませんか?


そして、お待たせしました!
30日の四葉の詳細です!

前回、お子さんが溶連菌にかかってしまい、欠席となりました、なないろさん!
みなさん、お待ちかねですよね!?当日、整理券を発行致しますので、よろしくお願いいたします!

NEWサーチ(調べる)
なないろてらす「オーラソーマリーディング」20分 ¥1500
 

好評のままこヨガです!
夏前に是非体験していただいて、今年こそ(←あたしか?)心身ともに快適目指しませんか?

サーチ(調べる)ままこヨガ  レンタルマット無し ¥1000  レンタルマット有り ¥1200
     
事前予約をお勧めします!
       ご予約やお問い合わせは、こちらのブログから
                   →☆yogaでナチュラルlife☆

NEWサーチ(調べる)〜和みアート体験会〜
    4人の和みアート作品の展示や「ミニカード作り」
¥500
       4人のインストラクターによる体験会です。
       こんな機会はめったにないかも☆       
         お問い合わせはumiさんのブログから
                   →
アトリエ IXCHEL〜イクシェル〜

SBSH02581.JPG
    umiさんより:体験会は、四人の作品展示もあり和みアートを
            通じて、色の持つパワーや絵を描く楽しさを一緒に
            楽しめたらうれしいです。

    モミンさんより:フット&ハンドケアでお馴染みのmoming
             〜モミン〜です。
             この度、癒しを追求するべく、和みアートの
             準インストラクターとしてデビューいたしました。
             30日は、気軽に和みアートを体験できる企画と
             なっています。
             老若男女、年齢問いません、小さなお子様でも
             チャレンジ可能です。
             (モミンが優しくお手伝いします。)

             「世界に一つだけの作品」作ってみませんか?

             そして帰る頃には、癒されている自分に出会えますよ。
             スタッフ一同心よりお待ちしております。


サーチ(調べる)夢うぃんどみるさんのダイエット講座 ¥500
    
プロティンダイエット試飲&体脂肪のチェック!
    あたしがやんなきゃだなあ・・・
    毎回ぼやく・・・
→ブログはこちら
夢うぃんどみる


かわいいハンドメイド子供服&小物 「1910」かわいい
    ゆんさん手作り子供服&小物のお店!
    ゆんさんからのコメントです!
DVC00003.jpg
「今月で1周年の1910からは感謝の気持ちを込めて、2000円以上
お求めの先着3名様にオリジナルギミックをご用意しました。
9日の時とはまた違ったデザインです。ぜひこの機会もご利用くださいませ☆」
                      
(→ゆんのハンドメイド アトリエ

かわいいハンドメイドソープ「Handmade Soap Pizzicato.」かわいい

     ロハスの達人、sakoさんの手作り石けんと雑貨のお店です!
    月一回、ロハスの集い〜Blue earth〜も開いてます。
    詳しくは、ブログからどうぞ。
    お店のHPはこちら→(
Handmade Soap Pizzicato.
    sakoさんのブログはこちら→(
sako流ロハスライフ

かわいい男〜鹿にっく素米る(オーガニックスマイル)さんのお米と野菜かわいい
    
農薬・化学肥料を全く使用しない白米・玄米・もち米をお持ちします!
    季節の減農薬野菜もおすすめです。
    今年から本格的に完全無農薬の野菜作りにも挑戦しようと思ってます!
     
    売り切れ必死なので、お米などの予約をお勧めします!
       phone toYK1130@h.vodafone.ne.jp
    

以上、お馴染みのお店でした!

さて、四葉カフェ〜夢雫〜は、今回、スタッフが不在のため、都合によりお弁当を取り寄せることとなりました!

取り寄せのお店は、市立病院近くの「つくし」さんです。

080617_121122.jpg    080617_120543.jpg

お弁当は日替わりなので、当日のおかずはお楽しみ!

スイーツは、御野場のパ・パ・パティシエさんのお菓子です。

価格はドリンク付きで、今回は800円となります!

しかし、持ち込みも自由ですので、遠慮なく☆

スイーツだけ食べたい方は、ドリンク付きで300円となります!


また、予約締め切りは、お店の都合上、28日(土曜日)の正午とさせていただきます。

お店からの仕入れなどの関係上、必ずご予約をお願いします!
  予約はこちら→phone tokmio22@docomo.ne.jp

  ※キャンセルの方はご一報くださると大変助かります。


では、ジメジメも四葉市場で忘れましょう!!!

  
どなた様も、おいでたんせ~四葉市場へ!

 
追伸:前に四葉カードをお忘れの方は、受付時、申告してくだされば、
     はんこを押しますので、遠慮なくお話くださいね!
posted by 魔女の使い at 22:53| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

6月9日の四葉告知続きです♪

9日の四葉、引き続き告知しますね!

かわいいハンドメイド子供服「1910」のゆんさんより、

「1910」一周年企画ありだそうです

ワクワクるんるん
何でしょうね!?
何が待っているんでしょうね〜プレゼント
あ〜「1910」ファンとしてすごく気になる〜目
でも、待つということも楽しみにしましょう!


前回、ご都合によりお休みしたうぃんどみるさんも今回は新企画!

かわいいアロエハンドエステ  お手軽うるおいコース ¥350←安い!!!

 まだまだ乾燥してますから、お手軽にできる「おてて」試してみませんか?
 ちなみに、このアロエローションも試したことがありますが、潤いすべすべが
 半端なく続くんです。なんなんだろうなー!あの感触!
 だまされたと思って是非どうぞ!!!(だましてないけどね!)


あたしも予約して買っていて、毎日、混ぜて食べてます!
かわいい無農薬米、減農薬野菜の「男〜鹿にっく素米る(オーガニックスマイル)」さん

  四葉に来たついでに、晩のおかずとなる美味しい野菜、いかがです?
  きっと、パパさんもお子さんも喜ぶこと間違い無しですよ!
  健全な肉体・精神は、「食」で土台が作られると思いますから!


食べ物つながりで、お次は・・・

四葉カフェ 〜夢雫〜ゆめしずく(全て天然水を使用しています)

   レストラン今回のお昼ごはん&スイーツ700

       ・わかめご飯
       ・けんちん汁
       ・キャベツの蒸し物
       ・お芋のサラダ  他

    バースデースイーツは、天然酵母パン 秋田市御野場「アンシャンテ」さんの
      フルーツパンと、外旭川「コッペリア」さんのプチシュー揺れるハート
       
     二店ともHPがないようですので、場所を教えますね!
 
      ☆アンシャンテ→御野場マルダイの「木もれ陽テラス」の十字路を
        新屋方面に進み、まもなく右手にラーメン「中江戸」、左手に
        うめ吉という食堂をすぎて、右手に見えます!
        全国でも珍しい全商品が天然酵母を使ってのパンだそうですぴかぴか(新しい)
        白神酵母パンもかえますよ!
        (定休日、毎週日、月曜日 )

      ☆コッペリア→→ヤフー地図はこちら
       午前中には売り切れるといううわさのお店です。
       そういえば、近くに住んでるとき、午後行って買えた試しがないです。
       今回はパンも美味しいけど、お土産に最適な「プチシュー」を!
       (定休日 毎週火曜日 )

        
限定30食です!
        すでに予約が埋まりつつあります。
        ブログアップも遅かったんですが、仕入れのお店の都合上、
        申し訳ありませんが、締め切りを6日金曜のお昼
        させていただきます!    
      


         携帯電話みおママの携帯kmio22@docomo.ne.jp必ずご予約くださいね
                    090-7069-9167

        あっ!いつもの通り、美味しい飲み物も用意してます!

        もちろん、お昼は食べ物持ち込み可能ですし、ぶらりと遊びに来るだけでも
        まったく問題ありません!

        とにかく、一度は、

              
おいでたんせ〜四葉市場へ!

      
         






posted by 魔女の使い at 22:51| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お待たせしました!9日の四葉予告です!

実は私事でごたごたがありまして、ブログアップできず、済みませんでしたふらふら
早速、サクサクと行きましょう!!!

まずは、前回の四葉でのスタッフ感想です!

るんるんベビーマッサージのじゅんちゃんから
あいにくの雨の中来てくださったお客様に感謝です。小さい子供を
連れての雨の外出は、正直大変ですよね。それでも子供を抱っこし、
傘をさし、四葉に足を運んでくださりありがとうございます。
ベビマも、二組の参加で、楽しい時間を過ごさせてもらいました!
また来月もよろしくお願いします。

るんるんフットマッサージのモミンさんより
「今回は荒天にもかかわらずお越し下さりありがとうございました。
リピートの方や初めてケアをご利用になる方感謝の一言です。
お陰様でモミンの活動も一年を迎える事ができました。
来月6月9日も引き続きモミンスタンプ三倍サービスをさせていただきます
のでどうぞご利用下さい。」

二連発でした!

モミンさんも一周年なんですね〜(しみじみ)
とにかくおめでとうございますバースデーぴかぴか(新しい)
益々の発展を祈念します手(グー)グッド(上向き矢印)




では、では、お待たせの次回四葉です!!!

来週、9日(月曜日)いつものセリオンリスタ隣の体育館二階で開催!
(10:00〜14:00)

順に紹介しますね!


サーチ(調べる)NEW今回いよいよオーラソーマリーディングのなないろさん登場です!

では、まずはプロフィールプラス心意気を!

アートオーラソーマ カラーセラピー
 「なないろてらす」のなないろです。
 
小4と、年中の娘がいます。
 
3年前に仙台から秋田に来ました。
慣れない環境のせいか体調を崩してしまい、
そのとき出会ったumiさんにオーラソーマのセラピーを
紹介してもらったのが、回復のきっかけになりました。
 
おまけに、カラー・アロマ・パワーストーン・スピリチュアル…など
私の好きな事がオーラソーマにつながっている事に気づき、
昨年講座を受けてプラクティショナーになりました。
 
オーラソーマのキラキラしたボトルはあなたの内面をうつす鏡です。
 
自分で気づいていない才能と可能性の宝箱のかぎや
ストレスや心の傷を癒すヒントになるよう、
ボトルからのメッセージをお伝えします。
 
まだ、経験が少ないのですがこころを込めてリーディングいたします。
 
「おつかれママのこころの休憩室」をめざしていきますので
 
どうぞよろしくお願いします。


とのことですよー
おおぴかぴか(新しい)
なんとまた、魅力的なオーラソーマ・・・

私も一度受けたことがありますが、好きな色または気になる色のカラーボトルを
チョイスして、そこから見て取れる、自分でも気付かない「自分を知る」。
過去現在未来・・・。

なんとも不思議で衝撃的、また安堵感も覚えたのを記憶しています。
四葉用に価格設定もリーズナブルに下げてくれていますので、是非とも!
試す価値ありですよ!

かわいいなないろてらす「オーラソーマリーディング」20分 ¥1500
  当日、整理券を発行致します。


さて、こちらも前回大好評のままこヨガです!
またまた、リクエストに応えていただいて、ayaさん登場です!


かわいいままこヨガ  レンタルマット無し ¥1000  レンタルマット有り ¥1200
  ご予約やお問い合わせは、ayaさんのブログから
→☆yogaでナチュラルlife☆

 まもなく、二の腕などを出す季節がやってきますよー
 その前に、その振袖をとっちゃいましょう!(そこだけでもないと思いますが
 って、あたしが一番必要なんじゃー・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・ )
 まあ、それはそれで地道にがんばります・・・もうやだ〜(悲しい顔)



お馴染みの講座やお店のラインナップをどうぞ! 

かわいいあとりえ〜IXCHEL〜いくしぇる〜和みアート
    (予約や時間お問い合わせなどumiさんのブログから
                   →アトリエ IXCHEL〜イクシェル〜

  サーチ(調べる)10:00〜講座テーマ「雨の午後」¥1500(材料費込み) 
  
 *これからの季節にぴったり。自分なりの雨の午後を描いてみませんか?
    パステルを削って、指で描く和みアートは、小さいお子さんも出来ますよ!
    心に耳を傾けて、思いのままに描く・・・。
    日常を忘れて、体験してみませんか?
           

 

かわいいベビーマッサージ
     (予約はジュンさんのブログからお願いします→ベビマハウス

   10:00〜ベビーマッサージ¥1000
         
(一ヶ月検診を終了した赤ちゃん、ハイハイ時期の赤ちゃん)

   11:00〜キッズマッサージ¥1000

     ☆どちらでも、気軽に体験できます!
       お母さんとお子さんの最高のスキンシップ☆
       バスタオル一枚・お子さんの着替え・飲み物をご持参くださいね!



かわいいこちらも毎回大人気!
   11:30〜「ちびっ子の仕上げ磨き講座」!¥200要予約

          
 〜使いやすい歯科用歯ブラシ付き〜
             

     ☆元歯科衛生士でもあるベビマのジュンさんの指導です!
      
      子供の歯は、責任をもって、ママが守ってあげましょうね!

            (予約はジュンさんのブログから→ベビマハウス


るんるん「moming〜モミン〜」フット&ハンドケアセラピーるんるん

    一周年記念ぴかぴか(新しい)
    momingスタンプ3倍サービス期間中です!¥1000〜
     さらに、ケアご利用の方に、もれなくアロエとユーカリ成分配合の
    潤いローション試供品プレゼント!
    (信じられないくらいつるつるしっとり☆)
    
    
事前予約をお勧めいたします
     phone to09048841214迄ご連絡お待ちいたしております!
                                      (またはモミンさんのブログ→こちら

るんるんハンドメイド子供服&小物 「1910」るんるん
    ゆんさん手作り子供服&小物のお店!
    新作も載っている可愛いブログ!覗いてみてね!
                       (→
ゆんのハンドメイド アトリエ


るんるんハンドメイドソープ「Handmade Soap Pizzicato.」
るんるん
  
   エコやお肌を考えたsakoさんの手作り石けんと雑貨のお店です!
    お店のHPはこちら→(Handmade Soap Pizzicato.
    sakoさんのブログはこちら→(sako流ロハスライフ
    
    『今回は、2種類の新作石けんが出ます。
     @いつも完売が早い「キッチンソープ」とAリクエストやブロック
     オーダーが多いPizzicato.1番人気の「黒糖緑茶」です。
     その他数種類の石けんが並びます。
     布雑貨は、お問い合わせが多かった大人&子供用マスク
     (新しい柄になりました)、シンプルなデザインが人気のエコバッグ、
     乾きが早く衛生的なキッチンクロス・・・等々お持ちします。
     是非遊びにいらしてください。』


るんるん重曹、ナチュラル生活nicoさんからは、「布ナプキンのサンプル展示」るんるん
    私も布ナプデビューしてから、早数ヶ月!
    もうやめられないかも・・・
    なによりケミナプを買う手間もないし、経済的揺れるハート
    ごみも減りました!
    イイコトまねして、生活と心を豊かにして、大人の女性を目指しませんか?



以上、お馴染みの方々でした!
次の記事は、ランチの案内をします!
posted by 魔女の使い at 02:02| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

5月20日のランチ告知です!

四葉カフェ 〜夢雫〜ゆめしずく(全て天然水を使用しています)

   レストラン今回のお昼ごはん800円

     山王消防署そば「
Sweet Market」(←お店の名前をクリックしてみてね!)
     へ依頼!
     完全マクロビオティックの玄米菜食弁当&ちょこっとスイーツつき

     11時半頃にはお弁当は届きますが、早めに食べたい人、
     また、お持ち帰りしたい人もひと言おっしゃってくだされば、対応いたします! 


        (携帯電話kmio22@docomo.ne.jp必ずご予約くださいね!)

お弁当[1].jpg

 この写真と同じようなお弁当になります。
 今、大注目のお肉・乳製品・卵を使わないマクロビオティック!
 マドンナも日本人トレーナー指導の元、実践!!!
 日本の伝統食と似ていますよね!
 
 とにかく一度食べてみてください!
 妊婦さんに、授乳中のママに!あとは、ウエイトを気にしているママさんに!
 結局は、みんなに優しいお弁当!

 お子様用もございます!
 玄米おにぎり弁当280円(予定の価格です。小さいおにぎり二つにおかずが少しつきます。)
 おにぎりが好きならたぶん、食べることができる量だと思います!
 
 また、お昼持ち込みもOKです!
 お気軽に・・・。
  
               
   喫茶店cafeコーナー!(フリードリンク200円

  
  マイカップ持参の方は、四葉ポイント一つ差し上げます!

    サーチ(調べる)全て天然水(雄和、高尾山)で入れた美味しいお茶っこ・コーヒー等が
     楽しめます

       <温かい飲み物メニュー>
          本日のコーヒー
          ノンカフェインチコリコーヒー(別料金)
          無農薬または有機栽培の紅茶
          フレーバーティー
          マシュマロ入りココア
          番茶

       <冷たい飲み物メニュー>
          ジャスミン茶
          ノンカフェイン コーン茶
          お子様用ジュース
          天然水         などなど

  ※申し訳ございませんが、飲み物のお持ち帰りはご遠慮願います。
   その代わり、天然水はマイカップに入れ替えて、お持ち帰りは可能です。

   その他、ドリンクのタイムリミットは、片付けの関係上、13時半頃を目処に
   しておりますので、ご了承願います。
   また、お子様のジュースは、フリードリンク扱いでは不平等になるため、
   ご理解くださるようお願い致します。

   天然水使用のお茶などは、まろやかな口当たりで十分に美味しいので、
   そちらをおすすめいたします。
   天然水は少々ぬるくてもお腹にたまらず、美味しくたくさん飲めますので、
   どんどん、飲んで行ってくださいね!手軽なデトックスかも!


   
では、では、どなた様もー

         おいでたんせ!四葉市場へ車(セダン)車(RV)


                      


posted by 魔女の使い at 01:22| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

☆4月28日☆お知らせ その2☆


四葉カフェ 〜夢雫〜ゆめしずく
(全て天然水を使用しています)

   レストラン今回のお昼ごはん!500円
      
 マイ箸持参の方は、四葉ポイント一つ差し上げます!
 
    <今回のメニュー予定>
      ヘルシーまぜご飯(天然水で炊きます)
      豆腐と菜の花のおすまし(天然水で作ります)
      厚揚げの煮物、浅漬け 他。

     ※ メニューは食材の関係で予告なく変更する場合がございますが、
       ご了承願います。
     
          
   喫茶店cafeコーナー!
       マイカップ持参の方は、四葉ポイント一つ差し上げます!

  
 <今回のスイーツ> 

     
もみんさんの出身地、古都 金沢の「柴舟小出」さんの「山野草」
     いうお菓子です。
     四葉スタッフも試食済み☆
     ふわふわだけど不思議な食感、どこまでも上品な甘さのカステラ
     風の和菓子です。
     三種類ございますが、どれも美味しかったんですよ!
     ですから、どれがいきわたるかはお楽しみとさせて頂きます
プレゼント


     メモお昼のご飯・スイーツともに必ず予約となります!
     (予約はみおママの携帯へ
→kmio22@docomo.ne.jp
     
     その際は、お昼ご飯のみ(500円)スイーツのみ(200円)
     お昼+スイーツ(700円)(全てドリンク付き)の中からお選びに
     なり、個数をお知らせくださいね!


     取り寄せの日数の関係がありますので、
予約締め切り24日
     (17時)までとさせていただきます!

     なお、
講座予約の方で食事を予約したい方は、講座の方へ
     お話しください!自動的にみおママまで予約となりますので・・・。  

         
     

     その他、天然水で飲むお茶っこはこちら!

       <喫茶店温かい飲み物メニュー>
          本日のコーヒー
          無農薬または有機栽培の紅茶
          フレーバーティー
          マシュマロ入りココア
          番茶

       <喫茶店冷たい飲み物メニュー>
          ジャスミン茶またはコーン茶
          お子様用ジュース
          天然水         などなど


      ※ 余談です犬
 
        よくお客様から「このお水はどこのですか?」というご質問を
        うけますのでお答えしますね!

        この「天然水」は、雄和の高尾山の麓のお水です。
 
        みおママんちは、このお水で常に暮らしてる訳ですが、
        夏は麦茶を冷やさなくても、お水だけで過ごせますよ!
        ご飯を炊けば、冷めても硬くならないし、野菜はゆでるだけで、
        甘くなります。
        当然、お味噌汁、スープ類、ドリンク類、飲み物も美味しい。
        インスタントでも美味しくなってしまうほどなんですよ!
        番茶や紅茶なども色は濃くでるわりに渋みがない。
        不思議です。
        冬は冷たすぎて、玉に瑕ですけどねふらふら

        地元の人は、顔にしみがなく、きめが細かいのは、どうも
        このお水で顔を洗っているからだと思われます。
        マイカップにこれを入れないで、出かける日は不安になる私です。
        たくさん飲んでもお腹に溜まりません!
        マイカップや赤ちゃんマグに、お水は持ち帰りOKです!
        いっぱい飲んでいってくださいね!

        また、マシュマロ入りココアやコーン茶は、御所野イオン内
        ダイソーとなりの「カリディコーヒー」さんで購入しています!
        週末などはバーゲンもよくやっているので、覗いてみては
        いかがでしょう?
        スパイスや外国の食べ物がたくさんで、私はいつも目移り目

        有機栽培や無農薬の紅茶は、山王の「スイートマーケット」さん
        で、購入しています。
        ロハスなどに興味のある方は、きっとつぼになるお店。
        自然食品や体にいいもの、環境に優しいものがたくさんあって、
        みているだけでも楽しいですよ!
              
       
       では、ご予約をお忘れなく〜 
  
         どなた様も、おいでたんせー四葉市場へ!

        ※いつもご協力いただいてありがとうございます!
         「手洗い」を今回も引き続きお願い申し上げます!
         一部ではまだ、ノロウイルスが流行っているようです。
         四葉スタッフは、お客様と一緒にイベントを楽しんで
         作り上げていっていると思っております。
         お互い小さなマナーを守って、大きな喜びある時間を
         共有いたしましょう!

     




posted by 魔女の使い at 23:14| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

☆スタッフ感想・お店紹介☆

ちょっと間があきましたが、「moming〜モミン〜」さんの感想です!

今回は春の陽気の中、3名の方にケアさせていただきました。
会場は賑やかでヒートアップしていましたが、リラックスいただけましたでしょうか?
moming〜モミン〜では次回4月より、お客様一人一人にゆっくりじっくりくつろいでいただく為にケア時間を設けました。
@10:10〜 A11:15〜 B12:40〜(最終受付時間)
ご予約は
moming_310@ybb.ne.jpまでお待ちいたしております。

みなさんもこの忙しい時期、もみもみしてもらうと体が軽〜くなりますよー(体験済みいい気分(温泉)


さて、今回は、美味しいパン屋さんから仕入れてみました!
二つのお店を紹介しますね!

まずは、四葉の直前のサタナビに偶然にも紹介されてました、「Petit ami (プチアミィ)」さん。
確か、アミィってフランス語で「友達」じゃーなかったかな?(あやふやですふらふら


金足線(わかりますか?)添いのさきがけハウジングセンターの隣の淡い可愛い建物の一角です。建物に向かうと右端。お店の前に何台か駐車スペースがありますよ!
今回は、白いハイジのパン(本当は赤ちゃんのお尻みたいな形だったんですが、ちょっと大きいので半分に)と、セーグルという名前のパンだったんですよねー
しかし、盛り方がまずかったから、どれかわからなくなってしまいましたね・・・反省。

私も他のパンを食べてみましたが、どれも美味しくてたちまちファンになりましたー
パン屋さんって、ついつい買っちゃう揺れるハート

サタナビのHPにも載ってましたーこちらからどうぞ!→http://www.aab-tv.co.jp/navi/db/20080308.html



もう一つは、同じく金足線、広面のショッピングゾーン(ホーマックや佐野薬局さんなどがひしめいている場所、つたや書店さんの向かい、ドラックアサヒもありますねー)、マックスバリュ広面店の裏手にあります、「You Pan(ユーパン)」さん。
粉が美味しいって感じで、こちらもどのパンも美味しいんですよ〜

今回はフランスパンと、ドイツパンをチョイス!
シチューに合うように選んでみたんですが・・・。

お店にはお惣菜パンはあんまり置いてませんでしたが、ちくわが入っているのが以外に美味しかったんです!
他にチョコチップのスコーンもありましたー

四葉にもお店の紹介の小冊子がおきましたが、お店のHPがあったので、どうぞ覗いてみてくださいね!
こちらからどうぞ!→You PanさんのHP

ちなみにシチューの野菜類は、今回は外旭川幼稚園向かいにあります、「彩菜館」で購入!
HPはこちら!→http://www.ja-shinakita.or.jp/contents/saina/saina.html
JAさんのお店なので安心・安全です!

他に調味料やお肉・お菓子もありましたよ!
道の駅の直売所みたいな感じです!
鉢のお花は超安かったし〜

地産・地消が田舎を救う!
近くに行った際は、寄って見てくださいね!


そして!!!
4月には、上旬と下旬に四葉市場を開催しますよ!
この時期、転勤やら、送別会やら、入学準備やらで忙しいとは思います・・・
そういう方は下旬に、そうでない方は上旬にいらしてくださいね!


4月7日(月曜日)・28日(月曜日)

 場所:セリオン(セリオンリスタ(植物園)となり体育館のある建物2階です。広い駐車場も完備されております。)
           詳しい場所はこちら
セリオン地図

 時間:午前10時〜午後2時(お客様は1時半ごろまでお楽しみいただけます)


気になるイベント内容詳細は、またすぐにアップしますねー!


posted by 魔女の使い at 22:21| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ケーキについて!

いくつかケーキについての問い合わせがありましたので、こちらに回答しますー!

 ※ レストランお昼ごはんのみ(ドリンクつき) → 500円

 ※ レストランバースデー喫茶店お昼ごはんとケーキを召し上がる方 → 700円 

 ※ バースデー喫茶店ケーキセットのみを召し上がる方 → 400円
 
 ※ バースデーケーキだけを召し上がる方 → 200円

 ※ 喫茶店ドリンクのみの方 → 200円

 となります。(お子様はこの限りではございませんので・・・)

 初めての方は、ドリンクサービスいたしますよー喫茶店

 宣伝の仕方がわかりづらくすみませんでしたふらふら



 それから、今回の取り寄せスイーツは、KIMIKOさんのケーキですが、もし、ホールで注文したい方は、一緒にいかがでしょうか?

 四葉でもこれから注文しますので・・・プレゼント

 一個でも送料がかかりますから、ご一緒にいかがでしょう?(10日月曜にお金と引き換えになります)

 また、ケーキの種類を知りたい方は、こちらからどうぞ!→かわいいKIMIKOさんのケーキカバン
    
 お問い合わせ・注文は、みおママの携帯電話kmio22@docomo.ne.jp まで、お気軽にどうぞ!


 なお、あわせてお知らせです!

 iモードリゾートsakoさんの石けん講座リゾートiモードは、おかげさまで本日定員に達しました!
 ありがとうございました!
 また、機会がありましたら、ご参加くださいね揺れるハート

 
では、では、月曜に・・・四葉市場へーおいでたんせー車(RV)車(セダン)バス
   
posted by 魔女の使い at 20:09| 秋田 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

3月10日の四葉市場詳細です☆

さて、さて、3月10日の四葉市場詳細です!
今月3月は何かとママさんたちは忙しいので、四葉開催も一日だけとなります!

場所はおなじみセリオンプラザ。
港のほうへ向かっていくとタワーのような建物があります!地図はここをクリック→セリオン地図
セリオンリスタ(植物園)に向かって、右の体育館のある建物の二階(和室)で開催しています。


早速、まずは、今回の講座部門から・・・

サーチ(調べる)sakoさんのハンドメイド石けん講座
10:30〜11:30頃
「ナチュラル石けんで心地よい暮らし」¥700
(プレーン石けんのお土産付きです)
毎日使う石けんを見直してみませんか
作る楽しみ、作ったものを使う楽しみ・心地よさ
石けん洗濯やお掃除について、手作り石けんの特徴・・・
などをエコを絡めてお話する予定です

お土産の石けんに限りがございますので、予約をお願い致します
予約なしでも参加出来ると思われている方が多いようでした汗
参加をご希望の方はこちらにコメントいただくか、info@pizzicato-soap.com
までご連絡ください

定員まであと1名です、ご参加お待ちしております☆

その他、今回の新作石けんのラインナップです!
sakuraIMG_7309.JPGpinkIMG_7311.JPGdotIMG_7306.JPG
左より『サクラ』、『Pink cray』、『シナモンdots』



サーチ(調べる)umiさんによるパステル和みアート
(予約の方はumiさんのブログからお願いします→アトリエ IXCHEL〜イクシェル〜
10:00〜
今回、和みアートではアロマの香りをイメージしてのパステル画です。
きれいなパステルから色をえらび、削った粉を直接指につけて描きます!
失敗なんていう言葉は無用ですよ揺れるハート
忙しい時期癒されてみませんか?1500(ミニアロマスプレー付き)




サーチ(調べる)押し花アート(予約はWさんのブログからお願いします
                                                 →Flower cafe
10:00〜
テーマは「花かご」photo.jpg1500円(材料費込みです)
手軽に押し花を体験できます。



サーチ(調べる)ベビーマッサージ(予約はジュンさんのブログからお願いします
                                                            →ベビマハウス

10:00〜ベビーマッサージ(一ヶ月検診を終了した赤ちゃん、ハイハイ時期の赤ちゃん)
11:30〜キッズマッサージです。どちらも1000円で気軽に体験できます!
(バスタオル一枚・お子さんの着替え・飲み物をご持参ください)


おまけ!
11:00 「ちびっ子の仕上げ磨き講座」
もやります。
元歯科衛生士でもあるジュンさんの指導!
                       ¥200(歯科用歯ブラシ付き)限定10名
(予約はジュンさんのブログからお願いします→ベビマハウス


さらに、大好評!
手作りおもちゃKuuさんによる「手遊び」がまたまたお目見えです!
11:30頃〜(ネイガーの手遊びやるかなあ?)


カバンその他のおなじみのお店達です。

かわいいハンドメイド子供服「1910」(お取り置き・オーダー他はゆんさんのブログからお願いします
                     →ゆんのハンドメイド アトリエ
マグケース.jpg
こちらはベビーマグケースです。取っ手はボタンが外せるのでバックに引っ掛けて出来るだけ水平に持ち運ぶことができます。出先での水分補給に欠かせないマグ!出かけにぜひお役立てください♪(ゆんより)


かわいい「moming〜モミン〜」フット&ハンドケアセラピー
    すっかりお馴染みのモミンさんのゴットハンド!
    色んなコースがありますよ!
     いい気分(温泉)アご利用の方に、もれなくアロエとユーカリ成分配合の
     潤いローション試供品プレゼント!
     
事前予約をお勧めいたします↓
     phone to09048841214迄ご連絡お待ちいたしております!
                                          (モミンさんのブログ→こちら


かわいい手作りおもちゃ〜空kuu〜(kuuさんのブログ→こちら


   
かわいいamuamu 編み物でレースや小物のお店
あむあむ.jpg

かわいいアロエ洗顔エステ
 (予約・お問い合わせなど夢うぃんどみるさんのブログ→こちら
 天然アロエで洗って、潤すエステ(開運眉レシピつき)1000円
 ダイエットと健康の相談も受付中!




四葉カフェ 〜夢雫〜ゆめしずく
(全て天然水を使用しています)

   レストランお昼ごはんもありますよ!500円
     マイ箸持参の方は、四葉ポイント一つ差し上げます!
    <10日のメニュー予定>
      野菜たっぷりホワイトシチュー(天然水で煮ます)
      美味しいパン屋さんのパンか古代米入り雑穀ご飯(天然水で炊きます)を選べます!
      その他、にんじんサラダ、ダッチオーブンでのふかし芋 などなど。     
      
    
   喫茶店cafeコーナー!
    マイカップ持参の方は、四葉ポイント一つ差し上げます!
      全て天然水で入れた美味しいお茶っこ・コーヒー等が楽しめます

       <温かい飲み物メニュー>
          本日のコーヒー
          無農薬または有機栽培の紅茶
          フレーバーティー
          マシュマロ入りココア
          番茶

       <冷たい飲み物メニュー>
          ジャスミン茶
          100%りんごジュース
          天然水         などなど


  <お知らせ>  
   今回から、四葉スタッフおすすめスイーツを提供していきたいと思います。
   秋田のお店だったり、お取り寄せだったり・・・楽しみにしていてくださいね!
   また、お客様ご推薦のスイーツなどありましたら、情報をお待ちしてます!

   
   今回まずは、前に好評だった大館の
コミュニテイ菓子工房KIMIKOさんの
   ケーキセットを限定30組(400円フリードリンクつき)用意しました!

    ※ お昼ごはん・ケーキセットは予約をお願いします
           →
みおママの携帯
kmio22@docomo.ne.jpまで)


    

  <よくある質問で簡単に回答をのせますね!>

     Q.
お昼やおやつ・飲み物は、持ち込みOKですか?
        →A.勿論、お客様の持ち込みでもOKです!
           四葉では全てマナーはあっても全てにおいて
                                       強制・義務はございません。

 
    Q.子供がいないと入れないんでしょうか?     
        →A.子供さんがいなくても大丈夫です!
           四葉ではそのようなことを公言したことはない
           のですが・・・宣伝不足ですみません!
           どなたでもおいでくださいね。
       
     以上、その他、ご質問・ご意見・アドバイスなどはコメント
    または各スタッフブログなどへ遠慮なくどうぞ!


     では、では、三月の四葉市場へおいでたんせ〜!!!



最後になりましたが、ご協力願います!

 
この時期、ノロウイルスやインフルエンザ、溶連菌などが流行っています。
 保健所からのすすめもありまして、ご入場の際、また、ご飲食の前に手洗いを進めておりますので、何卒、ご協力をお願いいたします。
薬用石けんなどはこちらで用意しております!
 ルールを守って、楽しいイベントにしたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします!


posted by 魔女の使い at 21:12| 秋田 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

2月18日の告知です!

2月18日(月曜日)予定通り四葉市場を開催します♪

 場所:セリオン(植物園となり体育館のある建物2階です。広い駐車場も完     備されております。)詳しい場所はこちらセリオン地図

 時間:午前10時〜午後2時


ワクワクの当日イベント内容はこちら!

サーチ(調べる)
ベビーマッサージ体験 ¥1000
*一ヶ月検診を終了した赤ちゃん、はいはい時期の赤ちゃん、キッズのコースがあります。
ベビーフェイスの可愛い先生が優しく教えてくれますよ
(バスタオル一枚・お子さんの着替え・飲み物をご持参ください)

サーチ(調べる)パステル和みアート「ハート・ギフト」 ¥1500(材料費込み)
*女の子なら誰でも大好き!ハートを描いてみませんか?そのときの心模様が描き出されるかも〜必ず最後には、自分の作品が愛おしくなること、間違いなしです!



その他おなじみのお店はこちら!
  
スタッフは、赤い紐のネームホルダーを下げています。何でも不思議なことは聞いてくださいね!)


 かわいいフットハンドセラピーかわいい
     ご存知もみんさんの癒しの世界!
     いい気分(温泉)アご利用の方に、もれなくアロエとユーカリ成分配合の
     潤いローション試供品プレゼント!
     事前予約をお勧めいたします↓
     phone to09048841214迄ご連絡お待ちいたしております!

 かわいいハンドメイド子供服&小物 「1910」かわいい
    
ゆんさん手作り子供服のお店です!

 かわいいAmuamuかわいい
     可愛い手作り編み物小物のお店です!

 かわいい手作り石けん「ハンドメイドソープピチカート」かわいい
  
   エコやお肌を考えたsakoさんの手作り石けんと雑貨のお店です!

 かわいいアロエ洗顔エステ体験(開運レシピつき)かわいい
         ¥1000(パックのお土産あり)
    夢うぃんどみるさんの天然アロエ成分配合の化粧品使用のエステ!
    ダイエットの相談も受付中です!

 かわいいkuu〜空〜くうかわいい
     優しい素材で作る手作りおもちゃのお店です!

 かわいい10円玉手箱かわいい 
     
ほとんどがusedです!しかしなんと全て10円
       リサイクルは今の時代にこそ必要です!
     そして、賢いママさんなら見逃したくないですよねー
     掘り出し物が見つかるかもしれませんよ!
     


四葉カフェ 〜夢雫〜ゆめしずく(全て天然水使用)

* ランチもあります!
(予約が確実です☆)
   マイ箸持参の方は、四葉ポイント一つもらえます!
    レストラン18日のメニューレストラン
      ほっこりヘルシーおでん(天然水で煮ます)
      雑穀ご飯(天然水で炊きます)
      お芋のホクホクサラダ
      白菜の塩昆布づけ
      そば茶(天然水で入れます)
    
* cafeコーナー!
   マイカップ持参の方は、四葉ポイント一つ差し上げます!
    喫茶店全て天然水で入れた美味しいお茶っこ・コーヒー等が楽しめます喫茶店
      
(嬉しいちょこっとスイーツ付き)

 
       <温かい飲み物>
          本日のコーヒー
          無農薬または有機栽培の紅茶
          マシュマロ入りココア
          番茶

       <冷たい飲み物>
          ジャスミン茶
          100%りんごジュース
          天然水         などなど


 

最後になりましたが、当日、ご協力願います!

 
この時期、ノロウイルスやインフルエンザなどが流行っています。
 保健所からのすすめもありまして、ご入場の際、また、ご飲食の前に手洗いを進めておりますので、何卒、ご協力をお願いいたします。
薬用石けんなどはこちらで用意しております!
 ルールを守って、楽しいイベントにしたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします!


では、いつもの決まり文句!!!

みなさん、ご一緒に!

 おいでたんせー 四葉市場へ!
posted by 魔女の使い at 22:22| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

