2008年04月16日

重曹講座のお知らせ

こんにちは にこ です

     楽楽(楽に楽しく)家事 & eco のお供
  重曹の使い方を紹介する講座のお知らせです

      「 重曹でナチュラル生活 」
  簡単に毎日の生活に取り入れられる
  重曹・クエン酸などの使い方をご紹介します

  4月28日(月)の四葉市場 in セリオンプラザ

時間   10:30〜11:30        
参加費  500円 (重曹のお土産つき) 

  お申し込みは 090-4542-6467 (にしうち)

    またはniccoriko2457@yahoo.co.jpまで

    お名前 連絡先電話番号をお知らせください
         (変更の時など連絡を取るため)  




---------------------------------
GANBARE! NIPPON! Win your ticket to Olympic Games 2008.
posted by 魔女の使い at 18:16| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

和みアートumiです☆

講座の感想…初のアロマ講座「気分リフレッシュバスソルト作り」でしたが、楽しみながら、アロマでストレス解消したり、ダイエット、掃除に役立てたり、身近な重曹や天然塩などに混ぜて楽しむキッカケになってくれると幸いです。
一緒にアロマの香に包まれながら、アロマグッズを作る作業は楽しかったです!
次回は夏のアロマテラピーを予定していますのでお楽しみに♪
posted by 魔女の使い at 13:55| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

☆追加のお知らせ☆

追加のお知らせです!

お昼やスイーツの予約は、6日日曜の昼12時までとさせて頂きます!

お店の追加!

レース編み・小物雑貨のAmuamu(あむあむ)さん!
ハイセンスでありながら、繊細で丁寧な作品!是非、直接お手にとって確かめてみてくださいね!
posted by 魔女の使い at 12:42| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

4月の四葉市場のご案内♪

おまたせしました!
すぐアップするといいながら、もう4月になってしまいまして・・・申し訳ありません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さて、ご入園・進級などのご準備は進んでますか?
ネーム付けなどたくさんの作業があるみたいですね!
お母さん達ごくろうさまです。

お子さん達は、新しい環境にわくわくしていることでしょう!
きっと、桜にももうすぐ会えますね〜ぴかぴか(新しい)

では、四葉市場も張り切って、新年度スタートします!!!

まずは4月7日からNEWサーチ(調べる)

かわいいあとりえ〜IXCHEL〜「春のアロマ講座」
 (予約はumiさんのブログから→アトリエ IXCHEL〜イクシェル〜

  -気分リフレッシュバスソルト作り-10:00〜¥1000(材料費込み)

 春なのに・・・季節の変わり目でなんとなく気分がのらない・・・。
コートも脱ぐ季節だし、ちょっとダイエットしたいなあなど、
そんな時にお気に入りの香りでリフレッシュしてみませんか?



かわいいkuu〜くう〜「指人形をつくって遊ぼう!」
 10:30〜¥500(材料費込み)定員10名
 (予約はkuuさんのブログからお願いします→こちら

 手遊びと手作りおもちゃのkuuさんの講座です!
 ママと一緒に作った指人形で遊んでみませんか?
 春休みのための企画ですね〜きっと、記念になりますねプレゼント



かわいいベビーマッサージ(予約はジュンさんのブログからお願いします→ベビマハウス

暖かくなってきて、赤ちゃんぬぎたいかも!?
なーんて!でも、親子のスキンシップにはマッサージが一番かな?手(パー)

10:00〜ベビーマッサージ(一ヶ月検診を終了した赤ちゃん、ハイハイ時期の赤ちゃん)
11:00〜キッズマッサージそれぞれ1000円)

 どちらでも、気軽に体験できます!
 バスタオル一枚・お子さんの着替え・飲み物をご持参くださいね!


揺れるハートこちらも前回大好評!
11:30〜「ちびっ子の仕上げ磨き講座」!

元歯科衛生士でもあるジュンさんの指導ですから、間違いございません!
¥200(歯科用歯ブラシ付き)要予約
(予約はジュンさんのブログからお願いします→ベビマハウス


揺れるハートさらに、やっぱりみーんな楽しみにしてるー!

手作りおもちゃKuuさんによる「手遊び」やりますよ〜
今回は「親子のふれあい遊び」の予定ですぴかぴか(新しい)
11:45頃〜(仕上げ磨きが終わった頃、やりますからねー)



その他お馴染みのお店は・・・

るんるん「moming〜モミン〜」フット&ハンドケアセラピー

    みんなとりこのモミンさんの癒しの世界ぴかぴか(新しい)
    コースも選べますよ!

     いい気分(温泉)アご利用の方に、もれなくアロエとユーカリ成分配合の
     潤いローション試供品プレゼント!
     
事前予約をお勧めいたします↓
     phone to09048841214迄ご連絡お待ちいたしております!
                                          (モミンさんのブログ→こちら


るんるんアロエ洗顔エステ
(予約・お問い合わせなど夢うぃんどみるさんのブログ→こちら
 天然アロエで洗って、潤すエステ(開運眉レシピつき)1000円
 ダイエットと健康の相談も受付中!

るんるん手作りおもちゃ〜空kuu〜(kuuさんのブログ→こちら

るんるん無農薬のお米・減農薬野菜 
男〜鹿にっく 素米る(オーガニックスマイル)
(男鹿の育児サークル、にこリーフさんにも食材提供あり)

リゾートそのKさんから、一言!
農薬・化学肥料を全く使用しないお米をつくっています!
白米・玄米・もち米!季節の減農薬野菜もおすすめです!
今年から本格的に完全無農薬の野菜作りにチャレンジしようと
思っています!

お米・野菜ともに、あっという間に完売ですから、お早めに〜サーチ(調べる)






四葉カフェ 〜夢雫〜ゆめしずく
(全て天然水を使用しています)

   レストラン今回のお昼ごはん!500円(kmio22@docomo.ne.jpに予約くださいね!)

     マイ箸持参の方は、四葉ポイント一つ差し上げます!
 
    <7日のメニュー予定>
      市販ルーを使わないさらっと野菜カレー(天然水で煮ます)
      雑穀ご飯(天然水で炊きます)
      ヨーグルトサラダ、土鍋のふかしさつま芋 などなど。     
          
   喫茶店cafeコーナー!

  
 <四葉スイーツ> ドリンクセット 400円 限定10食(kmio22@docomo.ne.jpに予約くださいね!)

     今回は・・・雄和「ア・ドゥ・マン」のしょうゆロールケーキです。 
    
 ふわふわケーキに、キャラメル風味のようなクリームが揺れるハート
     一度食べるときっと病み付きでするんるん

     四葉のお昼ごはんにつけたい人も予約くださいね!その場合は700円でドリンク付です!
     また、お弁当を持ってきた方でも、スイーツだけ食べたい人は、ご予約いただければ、単品200円でご用意できます!

    
     マイカップ持参の方は、四葉ポイント一つ差し上げます!

     いつものように、全て天然水で入れた美味しいお茶っこ・コーヒー等が楽しめます

       <温かい飲み物メニュー>
          本日のコーヒー
          無農薬または有機栽培の紅茶
          フレーバーティー
          マシュマロ入りココア
          番茶

       <冷たい飲み物メニュー>
          ジャスミン茶
          お子様用ジュース
          天然水         などなど



目お知らせ目

 今回は、スタッフのお子さんの入学・入園のため、重曹&クッキーのにこさん、手作り石けんのsakoさん、手作り子ども服「1910」ゆんさんがお休みとなります。ご了承くださいね!

 また、嬉しいお知らせとして、「四葉市場」がママファミ春号のイベント情報に載せてもらいましたよ〜(といいながら、私はまだ見てないのですが・・・)

そして、今回から、会場も若干、広く取ってみますねー!
お子様が多い中、講座が聞こえづらいこともありまして、少し離して設置しますね!
ランチの方もゆっくりしてもらえるようになど等・・・

そんなこんなを考えて実行しますが、やっぱりお客様の生のお声を会場やブログのほうへ頂けたら幸いです!
感想をお待ちしてますね〜グッド(上向き矢印)


 さて、さて、GWの前半、4月28日も二回目の四葉市場を開催します!

 今回はNEW新しくお目見えの、「ままこヨガのAyaさん」登場します!

 今、注目のヨガ!
 冬にしっかりとついてしまったお肉を親子ヨガで楽しくスリムアップ!
 いかがでしょう?
 ヨガはスリムになるだけでなく、呼吸法も伴いますから、代謝がよくなりますよね〜
 ああ!調理担当でなければ、あたしもやりたいっす!!!

 とりあえず、今日はここまでにしますね!
 28日の詳しい内容は、また、後ほどー手(パー)わーい(嬉しい顔)


 
posted by 魔女の使い at 23:00| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

☆3月10日スタッフ感想 他☆

では、寄せられたスタッフの感想を・・・

和みアートのumiさんより:
今回の「四葉市場」は気が付くと大入り満員
春めいてきて、べビマの赤ちゃん達も気持ちよさそうでした。
初の「仕上げ磨き講座」もみなさん真剣でした。はじめが肝心ですからね。
「石鹸でナチュラル生活」のsakoさんの講座も
私も、洗剤に関する考え方が変わったのもsakoさんのおかげなので
ママ達から、地球の事なにかできるかも、
そう考えます。


手作りおもちゃKuuさんより(受付をしてくれた人ですよー):
春のようなポカポカ陽気に誘われてか、お客様が非常に多く、
おかげさまで、大盛況でした
座る場所もキツキツで、お客様には
たいへん、ご迷惑をおかけいたしました
空kuuの腕時計や、指人形もたくさんの方に買っていただきました
ありがとうございました
次回は、新作を持って行く予定です初講座もあります
お楽しみに

ベビーマッサージのジュンさんはブログに詳しく載せていますので
こちらからどうぞ!
http://yaplog.jp/hatu29-8st/

また、今回も大忙し!の調理班&エステの夢ういんどみるさんも
ブログからどうぞー!http://yaplog.jp/yume195/


それから、ご紹介が遅れましたが、いつもはるばる男鹿から美味しいお米&野菜を運んできてくれるKさんのお店、

きちんとしたお名前が決まっておらず、紹介しかねてましたが・・・無事に名前決定!
その名も「男〜鹿にっく 素米る(オーガニックスマイル)」さんです!
男鹿の育児サークル、にこリーフさんにも食材提供をしていますよー

では、男〜鹿にっく 素米るさんより

リゾート農薬・化学肥料を全く使用しないお米をつくっています!
白米・玄米・もち米!季節の減農薬野菜もおすすめです!
今年から本格的に完全無農薬の野菜作りにチャレンジしようと
思っています!

ということでーす!
スタッフにも大人気で品物はほとんどが争奪戦ですよ〜

次回もお見逃しなく!!!


posted by 魔女の使い at 21:57| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

☆スタッフの感想追加です☆

遅れましたが、残り二人のコメントですプレゼント

「和みアート」のumiさんより。
かわいい講座の途中に何と取材の方が!
“読売 おらほ”という毎月15日に発行している情報誌さんです。
色々と聞かれましたが、「おもしろいですね。楽しそうでいいですね」
みたいな事をいっていただくと、嬉しいの一言です。
「四葉市場」の方も行事予定にのせてもらえるそうです。
みなさんが楽しんでもらえるような、イベントはもちろん、カフェ、講座も楽しんでいけたらいいですね!

最後は「ハンドメイドソープ ピチカートのsako」さんより。
かわいい寒い中、今回もたくさんの方にご来場いただき賑やかな四葉市場となりました。 ありがとうございました。

次回3月10日の四葉市場では、石けんのお話をさせていただくことになりました。
石けん講座「ナチュラル石けんで心地よい暮らし」(プレーン石けん&ワンドリンク付き)¥700

毎日使う石けんを見直してみませんか。作る楽しみ、作ったものを使う楽しみ・心地よさ、石けん洗濯やお掃除について、
手作り石けんの特徴・・・などをお話する予定です。
ご予約はこちらにコメントいただくか、sako流ロハスライフにコメントいただくか、info@pizzicato-soap.comまでご連絡ください。
ご参加お待ちしております。

次回の講座や癒し系コーナーの予約などは、各スタッフのブログからお願いします。

お昼の予約やスイーツ系はこちらのブログへお問い合わせください!

次回の告知(3月はじめ)では、出来るだけわかりやすく、詳しくのせますね手(グー)

では、では、みなさん、おいでたんせ〜




 


posted by 魔女の使い at 21:12| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

2月18日の新作ご紹介!



NEWまずは、いつもママさん達から大人気のハンドメイド子供服「1910」ゆんさん!
あたしもかなりはまっていますが・・・(;´∀`)
(実はひそかに、洋裁に関しては、師匠と呼ばせていただき、デザインはぱくらせていただいておりますΣ(・ε・;))
「BIG FAN」ですから〜揺れるハート

それはさておき、18日の「1910」さんのラインナップはこちら↓

dscf6102_p[1].jpgdscf6112_p.jpg2月18日分ゆんさんスタイ.jpg2月18日分ゆんさんガーゼハンカチ.jpg

RickRackの生地を使ったカーディガン(サイズ90)、優しい色合いの小花柄ですハートたち(複数ハート)
もう少し暖かくなるとこれ一枚で出掛けられそうとのこと!
是非、四葉市場にいらして確かめてみてくださいね!

お次は、エコを意識した、サーモマグケースです。
サーモマグ自体は、きちんと保温性のあるもの(魔法瓶のカップ版)ですが、ケースがあると持ち運びに便利ですよね?
私がもっているのはちなみにスタバのアクリルタイプのマグなので、キルティング生地で作られてるこのケースは保温にも役立ちますいい気分(温泉)
さすが師匠ぴかぴか(新しい)
一見、お嬢様風とは違い、ちゃんと未来を見据えてますね!

そして、人気の2wayスタイ!!!
裏表使えて、しかもハンカチにも早変わり次項有
止め具がドットボタン(ぱっちんとなる)なので、はずしてひろげると四角いハンカチにかわいい
半分以上の方が御出産祝いにご購入されるとか・・・プレゼント
素晴らしいアイディアでございます!師匠ー!

そして、最後は同じく大好評のおしぼり兼お子様用ハンカチですカバン
今回はバイヤスをガーゼ生地にしてみたそうです。

これは私も購入しましたが、洗濯した後、水の吸収が良いし、肌触りが優しい・・・娘も喜んで使ってます!

四葉では完売ということもありえますので、ゆんさんはオーダーも受け付けてます!
オーダーはゆんさんのブログで出来ますよ→
こちらをクリックしてみてくださいね!

以上、ゆんさんの新作のご紹介でしたーTV



さて、次は、手作りおもちゃの空kuuさん

予告どおり、指人形「こぶたぬきつねこ」でするんるん
とっても、丁寧な作りでびっくりですよー

ちなみにあたしが作ったら、目があさっての方向を向いてしまい、妙に怖い・・・
頭の悪そうな動物達になりそう・・・

そんな不器用なのはどいつだ〜いグッド(上向き矢印)あたしだよっ!(にしおかすみこ風で読んでねわーい(嬉しい顔)
こちら必見でございます!

2月18日分空おもちゃ.JPG

是非是非、ご自分の目で、また、お手にとって確かめてみてくださいねーサーチ(調べる)

では、18日月曜、四葉市場においでたんせー

なお、お問い合わせ・予約などは、お気軽にこちらのブログへコメントまたは、四葉スタッフのブログや事務員みおママまで(携帯09070699167)ご連絡くださいね!
posted by 魔女の使い at 22:27| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

☆2月4日の追加記事でーす☆

img20080206_p[2].jpg
写真をゲットしたので、やはり2月4日の追加として載せますねー!

まずは、押し花アート講座の様子かわいい
あーん、優雅ぴかぴか(新しい)
教えているWさんもなんて素敵なんでしょう揺れるハート
  img20080206_p[1].jpg
私もまだ未体験ゾーンなので、いつか絶対にやりたい!!しかし、不器用さと大雑把さが邪魔をするでしょうけれど・・・そんなのにはまけないわよ!

もとい、そして、我らが姐さんumiさんの和みアートハートたち(複数ハート)
その常に会うたび、女っぷりをあげる姿勢グッド(上向き矢印)見習わねば!
今体の修正、挑戦しないでいつするんだ!!!と喝を入れられ(なんか熱くなってきました台風手(グー)
確かに・・・最近は、腰回しが大流行です(´▽`*)アハハ
img20080206_2_p[1].jpg
小さい姫達もインスパイヤーされたのか、群がる群がる〜わーい(嬉しい顔)
もっともテーマが「黒ハートハート黒ハート」ですからねー
女心をくすぐるんですよねー
やっぱ、ハートって揺れるハート

そして、そして、究極の癒しリゾートもみんさんのセルフリラクゼーション講座喫茶店
足つぼは「第二の心臓」ですからねー
皆さん、価格も良心的なもみんさんの施術ぴかぴか(新しい)一度、お試しあれ!
img20080206_2_p[2].jpg
そういえば、私が施術を受けたその後、体の事情は何も話してないのに「みおママさんは腎臓が弱いかも」ともみんさんからメッセージを頂きました!
二十代のころ、腎臓の炎症で入院経験ありでして・・・たぶん、そのせいもあり、体の水はけが悪い気がしていました。
それを何も言わないのに当てるもみんさん・・・おそるべし雷
本物の腕を感じた瞬間でございました!そんなもみんさんのブログはこちらから→http://yaplog.jp/moming310/

そんなママたちの集まりが四葉でございますよ!
みんなここに登場するママさんは普通のママさん。
でも、自分の得意分野ややりたいことを協力して出し合っているだけです。

こちらのブログをいつもクリックして「へーそうなんだーいこうかなぁ、どうしようかなぁ」と思っているそこのあなた!!!
そう、あなたですよ!
足をお運びください!
きっと、寒い冬を忘れさせる「あったかいもの」ここにあるんです!
ほんとだよ。

おでたんせ!四葉市場へ車(RV)

では、ではーるんるん



posted by 魔女の使い at 18:28| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

四日の四葉の追加イベントです!

2月4日の四葉の追加イベントです!

前回、大好評だった「保育士kuuさんの手遊び手(グー)手(チョキ)手(パー)」がまたまた登場しますよーぴかぴか(新しい)

ちびっこのみんなー聞いてる?

ネイガーの手遊びもやりますよー(いまやネイガーは全国区かしら?)

前に見たことがないお母さん!これは必見ですぞ!

手遊び・ペープサートやテーブルシアター・わらべうた遊び等予定しています!

中味は来てのお楽しみぃ〜プレゼント

では、お決まりのー

おいでたんせー四葉市場へイベント
posted by 魔女の使い at 23:02| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

1月21日の四葉市場は・・・

1/21(月)セリオンプラザ2F

10:00〜14:00


21日のイベント内容はこちら!

 
サーチ(調べる)押し花アート講座「ハートのリース」 ¥1500(定員四名)
  *ハイセンスな押し花アート、是非体験してくださいね!
 10:00〜11:30頃


サーチ(調べる)nicoさんの「重曹iモードエコライフ」講座 
¥500(お土産+ワンドリンク込み)
 10:30〜11:30

   *重曹でこーんなにお掃除が楽しく、しかもらくらく出来るなんて!将来の地球環境も見据えた主婦ならではのエコ生活!目からうろこですよ!みなさんも、早速、地球環境のため実践しましょう!


サーチ(調べる) 秋田弁の紙芝11:30〜
  *秋田弁のやさしい語り口での紙芝居!なかなか聞けませんよ!お見逃しなく!


恒例のイベントはこちら!

*ベビーマッサージ(ベビーとキッズ両方あります)        
*もみんさんのフットハンドケア 
*sakoさんの手作り石けん販売
*アロエ洗顔エステ体験     ¥1000
*和みアート「笑福干支ねずみ」 ¥1500
*ハンドメイド1910子供服&小物販売
*男鹿の無農薬野菜販売     


四葉カフェ 〜夢雫〜ゆめしずく
 天然水で入れた、おいしいお茶が楽しめます!
 スタッフに声をかけてくださいね!

では、では、どなた様もーおいでたんせ!四葉市場へ!


posted by 魔女の使い at 21:12| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

☆1月7日の四葉市場☆

お天気も良く、暖かい日!
新年第一回目の四葉市場も無事に終えることが出来ました!
足を運んでくださったお客様、ありがとうございました!
そして、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!




今日は新しいイベントとして、雑貨販売のkuuさん(もと保育士さん)による「冬の手遊び」雪
ざわついていた場内なのに、始まった途端、空さんの優しい声に小さいお子さんもみーんな釘付けでしたよね〜
これをお母さん達が覚えて、お家で遊んでくれたら、赤ちゃんの笑顔が増えること、間違いなしです。
たくさんお家でもお母さんの声でやってあげてくださいね家

また、今日の新講座として、「ハンドメイド子供服1910」のゆんさんによる「ランチョンマット作り」
消しゴムハンコでぺたぺたとみんな夢中で作成。
世界に一つ。プロセスを踏んで、時間をかけてつくる。
だから、愛着もわくんでしょう!
これがハンドメイドの良さですよね!
ゆんさんのほんわか雰囲気も手伝って、みんな満足な仕上がり。
(写真がなくてすみませんふらふら

ほかにも、手作り石けんのsakoさんの「石けん福袋!」
もう気づいたときには完売で・・・ぐすん。

umiさんによる和みアートは、新年らしく和「笑福干支ねずみ」でした!
色紙サイズでそれぞれに可愛いねずみさんが完成されてましたね黒ハート
小学生のお子さんをお持ちの二組のお客さま。おみごとです!
とにかく、絵心がなくても、美術や図工に自信がない人でも、必ず形になるから和みアートは良いですよね〜(あたしもやってわかりました!子供も三歳だけどできましたよ!)
つまり失敗はないんですアート
一度、トライしてみてくださいね!目からうろこですよ!



さて、次回の四葉市場は21日です!

       本秋田弁の紙芝居が初お目見え (11:30〜)

        かわいい押し花アート講座「ハートのリース」
         10:00〜 ¥1500
         お申し込みは Flower Cafe
         090−1490−9859 (渡辺)

        リゾートnico の「重曹でナチュラル生活」
         ¥500(重曹のお土産&ワンドリンク付き)
         10:30〜11:30
         お申し込みは090−4542−6467(にしうち)

   目そしてそのほかの講座&出店は
     
      もみんさんのフットハンドケア 
      sakoさんの手作り石けん販売
      アロエ洗顔エステ体験  ¥1000
      Amuamu 手作り編み物小物販売 
      和みアート講座「笑福干支ねずみ」 ¥1500
      ハンドメイド1910子供服&小物販売  

     天然水を使った Cafe 夢雫  もありますよ〜

 冬の悪路で会場までくるのは大変かもしれませんが、覗いてみたら、きっと心に灯りがともりますよプレゼント
 お子さん連れも、そうでない方も、心も体もあったまること間違いなしいい気分(温泉)

 おいでたんせ〜四葉市場へ!







posted by 魔女の使い at 22:17| 秋田 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

今年最後の四葉市場開催します!

今年最後の四葉市場が開催されます。

12/18(火)10:00〜13:30
セリオンプラザ2F

講座は、和みアート・・・10:00〜11:30まで
「クリスマスリース」 ¥1600(材料費込み)を作ります。申し込みは→アトリエ IXCHEL 〜イクシェル〜

さらに、先日の収穫祭でも、ステキな作品を参加してくれた“押し花アート”のeriさんの初講座です。
「押し花で作るクリスマスツリー」¥1500(材料費込み)10:00〜12:00まで
申し込み090−1490ー9859 ブログはこちら→Flower Cafe
ぜひ参加してみてください。

その他、今回は今年最後とあって、フルスタッフ!!!

ベビーマッサージ ジュンさん→ベビマハウス
フットハンドケア  もみんさん→moming(モミン) 〜フット&ハンドケアセラピー〜 気まぐれ日記
手作り子供服 1910さん→ゆんのハンドメイド アトリエ
手作り小物   amuamuさん
手作りオモチャ  KUUさん→空Kuu
手作り石けん  ピチカートさん→sako流ロハスライフ
インターネットショップ→Handmade Soap Pizzicato.(ハンドメイドソープ ピチカート)手作り石けんのお店
アロエ洗顔エステ
四葉さん→夢うぃんどみる

注意!
今回各お申し込み・お問い合わせは、それぞれのブログへお願いします!

まだ、四葉事務局、立ち上げたばかりで不慣れなもので・・・Σ(・ε・;)


そうそう!手作りお菓子も売ってます。
材料も安全・安心のこだわり手作りお菓子はにこさんです。
味も人柄もほっこりで病みつき間違いなし!→にこにこ日和~なごみcafe

男鹿の無農薬野菜もございます。

四葉カフェ 〜夢雫ゆめしずく〜
手作り御菓子  と  天然水でいれたおいしいコーヒーが飲めますよ!


初回限定、飲み物無料券があり、四葉スタンプカードも発行しております。
500円で一個スタンプ。全部たまると、500円分の割引券になりますので、全ての四葉市場関連に使えます。(講座料割引やショップでの買い物券でも!)

また、追加情報は発生しだいアップしますので、お見逃しなく!!!


12月18日(火) セリオンプラザ2F 10:00〜1:30   

四葉市場へ おいでたんせ〜
posted by 魔女の使い at 15:39| 秋田 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ハンドメイドのゆんです。

こんにちは!オリジナルで子供服や、小物などのハンドメイドしております。
ブランド名「1910」は息子の名前を数字に置き換え、ikutoと読みます。

息子が1歳の頃にミシンを購入。手探りで服作りを始めました。
四葉市場での販売や、オーダーにて販売もしております。

ナチュラルで、男の子でも女の子でも身につけられる色、デザインが大好きです♪

子供服はあっという間に着れなくなってしまう消耗品ですが、子供の成長を彩る大切なアイテムだと思っています。

サイズアウトした服をみると、あの頃つかまり立ちしてたな〜とか、こんな遊び
してたな〜とか思い出しますよね☆

そんな形に残る思い出をお手元においていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします♪



posted by 魔女の使い at 20:18| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

「陽だまりサロン」若松亜紀です!


 「陽だまりサロンで出会った人たちが、それぞれの得意分野を生かして活動を
展開している場」、四つ葉市場にはそんな印象を持っています。
 「出会いは作るけれど、アフターフォローは苦手」な私にとって(めんどくさ
がりでして)、こうしてご縁を紡いでいってくれる場は大変ありがたい存在です

 
 夢を見つける。
 人の夢を応援し、自分も応援してもらえる。
 前に進むエネルギーがわき出す。

四つ葉市場に一歩足を踏み入れた瞬間、そんな嬉しい空気感染が起こりますよ。

ここには、ひとりぼっちで辛かった人も、トンネルの中にうずくまっていた人も
、明日が見えなかった人もいっぱいいます。
あなたの仲間が、あなたの想いを共有してくれる誰かが必ずいます。
さあ、ちょっとの勇気を出して四つ葉のドアをたたいてください。
たくさんの笑顔が、あなたをお待ちしております。

posted by 魔女の使い at 20:35| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

和みアートのumiです!

パステル和みアートインストラクターのumiこと伊藤美華里です。
出会いの中で生まれたのが、「四葉市場」で、
私も、自分で講座をやりながら、一緒にやる楽しさも
あり、予定を決めるのが楽しくてしかたがないそんな
感じです。

一人ひとりの才能や個性、ママの立場の経験が
集まっている「四葉市場」は、
これから、何かしたい人、夢を叶えたい人、
自分に自信の無い人や、子育てに悩んでいる人も
「頑張らなくてもいいんだ。楽しんでいいんだ。」
と思ってもらえるそんな場所です。

わくわくを忘れていませんか?
自分の夢を叶える鍵は、
わくわくすること!
そして、沢山のひとに話すこと!
私が、そうやって、出会ったのが四葉メンバーです。
そして、夢や妄想を話をしても、
一緒に盛り上がれる、そんな、メンバーがいる
「四葉市場」  おいでたんせ〜
posted by 魔女の使い at 19:46| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

もみんです!


市場への想い

市場のきっかけは、umiさんの和みアートに参加していた際、資格取得まもなくで、活動場所を模索している旨相談したのが始まりでした。
umiさんの「一緒にやってみればいいんじゃない?」の一言に世界がぱーっと広がる感じがしたのを今でも思い出します。あの時のumiさんの一言が
なければ、今の私や四葉市場の盛り上がりはなかったでしょう。
ひとつの小さな芽がだんだん大きくなり、四葉のようにひろがりを見せ、人々に幸福をもたらす。
ママ達の夢の発表の場であり、自己実現の場であり、やすらぎの場であり、出会いの場であり。ワクワク感いっぱいで大人が子供に戻れる場でもあるような。
そんな場所ではないでしょうか。

プロフィール

石川県出身
99年〜秋田に在住。
現在小二の息子・年中の娘を育てる母。
娘の出産時に体験したフットバスを機に足に注目。
2007年5月 JRFA(日本リラクゼーション協会)認定のフットケアセラピストを取得。
子育てに頑張るママ達を中心に癒しを提供中。

性格・・・のんびりやでうっかりが多い。どちらかと言うと理論的ではなく、感覚で物事を解釈し行動おこす。人と接する事が好き。くいしんぼう。

moming
posted by 魔女の使い at 20:32| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

