2008年10月25日

☆四葉市場出張→市民市場☆

今日は、県の地域振興局さんからの依頼により、市民市場でのイベント「あきた青空市」へ参加してきました車(RV)イベントグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

まずは、このパステル和みアートの盛況ぶり、見てくださいませ〜わーい(嬉しい顔)

20081025111003.jpg20081025111700.jpg

もう、umiさんは、トイレに行く暇もございませーん^^
一応、お手伝いとして変わりにいましたが、もう、次から次へと興味のあるお客様が☆


20081025112305.jpg

草原でかわいくお顔をちょこんとだしているウサギさんの見本をみて、真剣に取り組んでいる女の子。

きっと、絵が大好きなんでしょうね〜^^

コツを覚えて、どんどん自分色を加えていって、可愛らしい、けれど、見本どおりではない、絵が完成していました!

向かいで和菓子を売っていた、御婦人もお店が暇になると、覗きにきてくれたり、通りすがりの年配の男性も興味深げ〜^^

市場のお店のお母さんも何度も覗いてくれて、結局、和みアートの体験をしていきましたるんるん

今回初めて四葉に参加してくれた「手作りビーズのルミエールさんぴかぴか(新しい)
11月の四葉に登場いたしますよ〜
陽だまりサロンでの講座や、御自宅でも講座を開いています。
ルミエールさんのブログはこちら→アトリエ ルミエール

今、ビーズがかなり流行っているので、若い方も年配の方もそこを通った御婦人は必ずといっていいほど、足を止めて見ていたようでしたね^^

同じく、エコクラフト&押し花アートのeriさんの作品も同様に!
エコクラフトは軽くて丈夫、形が崩れないし、へたりません!
コーティングもしているので、濡れても平気☆
色味もアースカラーが多いので、お家の至る所においても、邪魔しません!

編むのって時間かかりますよね〜尊敬いたします!

その素敵なeriさん日常の様子もわかるブログはこちら→Flower cafe


それにしても、手にとって眺めたり、何度も見にきたり・・・お客さんを観察するのって、飽きなかったですね〜^^
とにかく、いつもより幅広い年齢層の方とのやりとりが、すごく新鮮でした揺れるハート

ところで、「市場」は活気が違いますよね台風

九時過ぎには搬入の終えたumiさんが「人が溢れていたよ〜目」と興奮グッド(上向き矢印)

市場は朝早いのはわかりますが、お客さんもかなり早いらしいですかわいい

事実、お昼前には売り切れる商品もあるし、ほんとに帰りに買おうとしても品物が少なかったです・・・

また、ご縁があれば、参加することになるでしょうね!

県の振興局の担当、Jさん、すごく気がついて動いてくださり、本当に助かりました!

可愛らしく、スレンダーでお仕事も出来るなんて、神様はいじわるですよーってぐらい、素敵な方ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

そうそう、Jさんいわく「市場側の方(お客様も含め)と、四葉側、秋田市民の交流を目的としているので、是非、四葉さんには参加していただきたかった」と話してくださいました。

しかもかなり、熱ーく晴れグッド(上向き矢印)

ありがとうございます!

四葉側はわりとのほほんと歩んでいるんです(本人たちは自覚があまりなくてΣ(・ε・;) )が、お声がかかったのは大変嬉しく思っています!

これからも四葉スタイルで、ご縁があれば、色んなところに出没するかもしれませーん☆

まずは取り急ぎ、御報告でした!

では、月曜、お会いしましょう手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by 魔女の使い at 23:36| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108609317

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。