2008年04月29日

28日スタッフ感想☆第二弾!

お待たせしました!
第二弾!!

ハンドメイドソープ「pizzicato」sakoさんより
「風が強い中、たくさんの方にきていただき感謝しています。
今回は、pizzicato.の商品の中から人気のものを少し持参しました。
今後はリクエストの多い石けんや雑貨を多く並べていきたいと思っています。使ってみたい石けんや、こういう石けんが欲しい、というようなリクエストがございましたらお声をかけてくださいね。」

おお!オーダー石けんとは贅沢なぴかぴか(新しい)
私もいとこの結婚のお祝いに頼みましたので、みなさんもプレゼントプレゼントなどにもいかがですか?
とても喜ばれますよ!

さて、次は、ベビーマッサージのじゅんさんより
「今日はマッサージの合間に受付を担当させてもらいましたが、来るお客様一人ひとりの顔が伺え、尚且つ、お話できたりと、貴重な体験をさせてもらいました。
ベビマでは一組の参加でしたが、マッサージだけでなく、いろんなお話ができ私の方が楽しませてもらった感じです。
今日も楽しい四葉にできたのは、お客様のおかげです。また来月お会いしましょう!」

マッサージはお母さんからやってもらうことで、より赤ちゃんは気持ち良いんじゃないんでしょうかね〜ハートたち(複数ハート)
きっと、手順などを踏まえたマッサージはより効果があるように感じます!
暖かくなったし、どんどん赤ちゃんとスキンシップしましょう!

今回初めての講座となりました、ままこヨガのayaさんより感想もいただきました!(ご本人もドキドキだったとの可愛い感想ももらしてましたよかわいい
「初めての講座でしたが比較的スムーズに出来ました。参加されたママさん、ありがとうございました。
ひとときリラックスしていただけた様でしたので、私自身嬉しかったです。スタッフの方々お世話になりました」

うーん、私も忙しくなければ、絶対やりたかった講座の一つです・・・
次の開催時もお知らせしますので、受けたい方はこちらまでコメントしてくださいね!

ということで、第二弾、本日はここまででーす手(パー)
posted by 魔女の使い at 21:48| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今回のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

本日もありがとうございました!

今日もお天気がいまいちでしたが、たくさんのお客様!
お越し頂き本当にありがとうございました!
そとは風が強く、肌寒かったのに、やっぱり四葉は熱気ムンムンでしたね揺れるハート
楽しんでいただけましたでしょうか?

勝手がわからなくて・・・というお客様のために、決まりはないのですが、一応、四葉の楽しみ方として書いてみますね!
まあ、書くまでもないんですが・・・(;´∀`)

まずは、お昼ごはんやスイーツを予約してくださった方や、そうでなくてもドリンクをご所望の方は必ず「受付」してください!

それがすんだら、色んなドリンクを楽しむなり、お店をのぞくなり、講座をうけるなり、お友達とくつろぐなり、スタッフとおしゃべりするなり、自由にしちゃってくださいね!

それから、それ以外のぶらりーと遊びに来た方は、どうそ、ご自由にぶらついちゃってください!

それだけなんです!
そして、わからないことはどんどんスタッフを捕まえて、遠慮なく聞いてくださいね!

赤い紐のネームホルダーを下げている人か同じ柄のエプロン&三角巾をつけている人が目印ですよ!

では、一番乗り、ハンドメイド子供服「1910」のゆんさんより、早速スタッフの感想を載せていきますね!

かわいい1910ブースは開始直後であっと言う間に人気の2wayスタイが完売でした!
今回は9枚作ったのですが、変わらぬ人気に驚きつつ、感謝で一杯です☆
いつもサイズはこれでいいのかな?生地選びなども赤ちゃんに肌触りのいいものを・・・と悩みながら作っているので、もしお声などいただけるととても嬉しいです!
次回もまたイチゴ柄特集♪今回手を付けられなかった生地も登場予定です。


とのことです!
次は私、みおママより。

かわいい今回もたくさんのお客様に圧倒されながらも、ういんどみるさんと調理班としてやるだけ頑張りました!
お味はどうだったんでしょうか?
スタッフの妊婦になぜか「お味噌味の煮物」が馬鹿ウケでしたが・・・。
実にたわいもない味付けなので、ご自宅でもどうぞ!
あとでレシピをのせておきますね!

ちなみに前日に春らしくと彩りを考え、河辺13号線沿、木村スタンド近くの「たまごの樹」さんの厚焼き玉子をういんどみるさんゲット!
お吸い物に入れてみよう!ということになりました!
卵アレルギーの方、ごめんなさい!!!
このように、突然にメニューが追加・変更になることがございます!
食材の価格や入荷状況、味のバランスなどを考えてのことですので、ご了承くださいませ。

ちなみに次回はみおママはお休みとさせていただきます・・・・が、その代わり、今ブームの「マクロビお弁当」を宅配してもらいますよ〜Sweet marketさんの玄米弁当ですので味と品質はばっちりでございます!
スイーツ付きを交渉してますので、お待ちくださいね!

手遊び&手作り布おもちゃの空kuuさんより
かわいい「妊娠9ヶ月に入り、Bigなお腹で、妊婦生活最後の四葉市場に無事、参加することができました。おかげさまで、空kuuの手作りおもちゃも、指人形は完売!うで時計も、ひとつを残し、たくさんの方に手にとっていただきました。ありがとうございました(^3^)/
手遊びも、みなさんに楽しんでいただけたようで、ホッとしています(^-^)
お腹がすっきりしてから、パワーアップしてもどってきたいと思っています\(^O^)/その時は、おねがいします♪」

以上、第一弾、こんな感じでございます!
posted by 魔女の使い at 18:40| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

☆4月28日のお昼ごはんの予約は終了☆

お陰様で、28日のお昼ご飯の予約がいっぱいになりまして、締め切りとさせて頂きます手(パー)わーい(嬉しい顔)

ただし、今回の古都金沢和菓子スイーツ喫茶店だけは、明日夕方五時まで予約受け付けております。
お昼は持込みOKですから、美味しいお茶っことスイーツで、デザートいかがですか?

お待ちしておりまーす!

スイーツの予約はこちらまで→みおママ携帯電話kmio22@docomo.ne.jp
posted by 魔女の使い at 22:37| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

☆4月28日☆お知らせ その2☆


四葉カフェ 〜夢雫〜ゆめしずく
(全て天然水を使用しています)

   レストラン今回のお昼ごはん!500円
      
 マイ箸持参の方は、四葉ポイント一つ差し上げます!
 
    <今回のメニュー予定>
      ヘルシーまぜご飯(天然水で炊きます)
      豆腐と菜の花のおすまし(天然水で作ります)
      厚揚げの煮物、浅漬け 他。

     ※ メニューは食材の関係で予告なく変更する場合がございますが、
       ご了承願います。
     
          
   喫茶店cafeコーナー!
       マイカップ持参の方は、四葉ポイント一つ差し上げます!

  
 <今回のスイーツ> 

     
もみんさんの出身地、古都 金沢の「柴舟小出」さんの「山野草」
     いうお菓子です。
     四葉スタッフも試食済み☆
     ふわふわだけど不思議な食感、どこまでも上品な甘さのカステラ
     風の和菓子です。
     三種類ございますが、どれも美味しかったんですよ!
     ですから、どれがいきわたるかはお楽しみとさせて頂きます
プレゼント


     メモお昼のご飯・スイーツともに必ず予約となります!
     (予約はみおママの携帯へ
→kmio22@docomo.ne.jp
     
     その際は、お昼ご飯のみ(500円)スイーツのみ(200円)
     お昼+スイーツ(700円)(全てドリンク付き)の中からお選びに
     なり、個数をお知らせくださいね!


     取り寄せの日数の関係がありますので、
予約締め切り24日
     (17時)までとさせていただきます!

     なお、
講座予約の方で食事を予約したい方は、講座の方へ
     お話しください!自動的にみおママまで予約となりますので・・・。  

         
     

     その他、天然水で飲むお茶っこはこちら!

       <喫茶店温かい飲み物メニュー>
          本日のコーヒー
          無農薬または有機栽培の紅茶
          フレーバーティー
          マシュマロ入りココア
          番茶

       <喫茶店冷たい飲み物メニュー>
          ジャスミン茶またはコーン茶
          お子様用ジュース
          天然水         などなど


      ※ 余談です犬
 
        よくお客様から「このお水はどこのですか?」というご質問を
        うけますのでお答えしますね!

        この「天然水」は、雄和の高尾山の麓のお水です。
 
        みおママんちは、このお水で常に暮らしてる訳ですが、
        夏は麦茶を冷やさなくても、お水だけで過ごせますよ!
        ご飯を炊けば、冷めても硬くならないし、野菜はゆでるだけで、
        甘くなります。
        当然、お味噌汁、スープ類、ドリンク類、飲み物も美味しい。
        インスタントでも美味しくなってしまうほどなんですよ!
        番茶や紅茶なども色は濃くでるわりに渋みがない。
        不思議です。
        冬は冷たすぎて、玉に瑕ですけどねふらふら

        地元の人は、顔にしみがなく、きめが細かいのは、どうも
        このお水で顔を洗っているからだと思われます。
        マイカップにこれを入れないで、出かける日は不安になる私です。
        たくさん飲んでもお腹に溜まりません!
        マイカップや赤ちゃんマグに、お水は持ち帰りOKです!
        いっぱい飲んでいってくださいね!

        また、マシュマロ入りココアやコーン茶は、御所野イオン内
        ダイソーとなりの「カリディコーヒー」さんで購入しています!
        週末などはバーゲンもよくやっているので、覗いてみては
        いかがでしょう?
        スパイスや外国の食べ物がたくさんで、私はいつも目移り目

        有機栽培や無農薬の紅茶は、山王の「スイートマーケット」さん
        で、購入しています。
        ロハスなどに興味のある方は、きっとつぼになるお店。
        自然食品や体にいいもの、環境に優しいものがたくさんあって、
        みているだけでも楽しいですよ!
              
       
       では、ご予約をお忘れなく〜 
  
         どなた様も、おいでたんせー四葉市場へ!

        ※いつもご協力いただいてありがとうございます!
         「手洗い」を今回も引き続きお願い申し上げます!
         一部ではまだ、ノロウイルスが流行っているようです。
         四葉スタッフは、お客様と一緒にイベントを楽しんで
         作り上げていっていると思っております。
         お互い小さなマナーを守って、大きな喜びある時間を
         共有いたしましょう!

     




posted by 魔女の使い at 23:14| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

☆4月28日四葉市場開催☆お知らせその1☆

四葉市場バナー.jpg四葉市場バナー.jpg四葉市場バナー.jpg

にこさんに続きまして・・・

お待たせしました!4月28日の四葉市場詳細です!

サーチ(調べる)NEW今回初お目見えのayaさんの「ままこヨガ」(定員5名)でするんるん
10:00〜 ¥1000

ママさんなら今ブーム再燃だし、誰もが興味はあるのでは!?
(↑あたしだよ!)

早速、講師のayaさんから一言!

はじめまして!

IBS認定ヨガインストラクター・IYC認定ヨガインストラクターの
ayaです!

28日は『親子で楽しくヨガしましょうかわいい
やさしく体を動かして日頃の疲れをほぐしながら、親子のコミュニケーションを
深めていきましょうぴかぴか(新しい)
気軽に参加して下さいね!

持ち物:大きめのバスタオル
服装:動きやすい服装
(ママさんだけでも参加できます)
※申し込み&お問い合わせは、携帯メルアドaya.u-j-u.aya@ezweb.ne.jp
 お願いいたします!


 

なお、ayaさんは金足線沿いのGEO(旧いとく)でも教室をやっています。
時間が色々あるので問い合わせして頂く方がいいかと思います!
因みに常温でのヨガの他にホットヨガも指導。
(月曜と金曜はフリーレッスンで予約制)

みなさん、よろしくね!
四葉市場バナー.jpg四葉市場バナー.jpg四葉市場バナー.jpg
 









その他、お馴染みの講座&お店ラインナップ目


サーチ(調べる)あとりえ〜IXCHEL〜「和みアート」
 (メモ予約はumiさんのブログから→アトリエ IXCHEL〜イクシェル〜

  10:00〜「春、さくら」1500円(材料費込み)







 
サーチ(調べる)ベビーマッサージ&仕上げ磨き(それぞれ予約をお願いします)
 (メモ予約はジュンさんのブログから→ベビマハウス

  10:00〜ベビーマッサージ(一ヶ月検診を終了した赤ちゃん、
                    ハイハイ時期の赤ちゃん)
 
  11:00〜キッズマッサージ
(それぞれ1000円)

   (持ち物:バスタオル一枚・お子さんの着替え・飲み物)
 
  11:30〜「ちびっ子の仕上げ磨き講座」!

  元歯科衛生士でもあるジュンさんの指導です!
  ¥200(歯科用歯ブラシ付き)
    
   ↑余談ですが、この歯ブラシ、うちも使ってるんですけど、凄く使いやすいです!
    ちょっとした黄ばみも取れるしるんるん
    大事な子供の歯を守れるのはお母さんだけですから、しっかりコツを
    つかんでいってくださいね!



 
サーチ(調べる)手作りおもちゃのKuuさんによる「手遊び」
  11:45頃〜今回は何かな!?楽しみ〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)




 

 四葉市場バナー.jpg四葉市場バナー.jpg四葉市場バナー.jpg


 





 


かわいい
「moming〜モミン〜」フット&ハンドケアセラピー 
  いい気分(温泉)アご利用の方に、もれなくアロエとユーカリ成分配合の
   潤いローション試供品プレゼントプレゼントメニュー1000円から

   メモ
事前予約をお勧めいたします!
   
phone to09048841214又moming_310@ybb.ne.jp

 
       (予約状況などモミンさんのブログからどうぞ!
         →
moming(モミン) 〜フット&ハンドケアセラピー〜 気まぐれ日記


  
   
↑私ももみんさんのゴットハンド経験者ですが、気持ちよすぎてねむーくて
   しようがなかったですよ!その後の、足の軽いこと!
   そして、そして、経験したことのないつるつるしっとり感!
   乾燥している時期、是非どうぞ!
   
 





かわいい
アロエ洗顔エステ
 (予約・お問い合わせなどうぃんどみるさんのブログ→
夢うぃんどみる
 天然アロエで洗って、潤すエステ(春の開運メイクレシピ付き)1000円


 ダイエットと健康の相談も受付中!

 

かわいいゆんさんのハンドメイド子供服「1910」
             (ゆんさんのブログ→ゆんのハンドメイド アトリエ
) 
 

かわいいsakoさんのハンドメイドソープ「pizzicato(ピチカート)」
                 (sakoさんのブログ→sako流ロハスライフ
 
かわいい手作りおもちゃ〜空kuu〜(kuuさんのブログ→空kuu
史ちゃん、4・28告知分.JPG 
新作の指人形です☆
この他、カッパ・さる・うし・らいおんも、作る予定です揺れるハート
5月の四葉市場から、産休に入りますので、よろしくおねがいします!
何かお問い合わせなどがございましたら、ブログからお願いします!
  

かわいい無農薬のお米・減農薬野菜 男〜鹿にっく素米る(オーガニックスマイル)

  
以上、お店のラインナップでした!
追加があれば、また、アップしますね!


 
喫茶店飲食レストラン関連は次の記事に!












posted by 魔女の使い at 23:38| 秋田 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今回のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

重曹講座のお知らせ

こんにちは にこ です

     楽楽(楽に楽しく)家事 & eco のお供
  重曹の使い方を紹介する講座のお知らせです

      「 重曹でナチュラル生活 」
  簡単に毎日の生活に取り入れられる
  重曹・クエン酸などの使い方をご紹介します

  4月28日(月)の四葉市場 in セリオンプラザ

時間   10:30〜11:30        
参加費  500円 (重曹のお土産つき) 

  お申し込みは 090-4542-6467 (にしうち)

    またはniccoriko2457@yahoo.co.jpまで

    お名前 連絡先電話番号をお知らせください
         (変更の時など連絡を取るため)  




---------------------------------
GANBARE! NIPPON! Win your ticket to Olympic Games 2008.
posted by 魔女の使い at 18:16| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

moming(モミン)です!

7日は大勢の方ご来場ありがとうごさいました。

今回私は本業のお客様が残念ながらおりませんでしたので、受付係りでお手伝い。
予約のお客様はじめ、お父さんお母さんお子様のファミリーでお越しの方、
四葉市場がどんな所か見に来ましたと初めての方。
多くの方と接する事ができ感謝感激です。
受付時にコメントカードをお願いしていました中から、少しご紹介します。

・ランチのカレーおいしかったです。小さな子供を持っているお母さん達には
 とてもいい場所だと思いました。

・初めてのランチ頂きました。子供用のカレー、おいしかったです。
 次はベビーマッサージに参加したいです。

・初めて参加しましたが、とても穏やかな雰囲気で楽しい時間を過ごす事が
 できました。また機会があれば来たいと思います。

以上ご感想ありがとうございました。

さて、フット&ハンドセラピーですが、同じフロアーではありますが、若干
静かな場所に
変更になりました。
窓からは秋田港のオーシャンビュー広がる絶景がいっそう癒しを導いてくれますよ。
(次回画像アップしますね。)
28日もお待ちいたしております。

moming(モミン)
posted by 魔女の使い at 22:56| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今回のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

アロエエステのうぃんどみるです!

今回からこちらの準備の関係上 ランチ予約制で開催させていただきました。
キャンセル待ちの方もいらっしゃいました。
ランチ券をお買い求めになられた方が座ってランチを食べていただくのに人数的に大変になってきていましたので、予約制をとらせていただきました。
たくさんの方が四葉市場にいらしてくださり、本当にうれしく思います。

やってみないとわからない!(案ずるより生むが易し)をモットーに私は四葉市場に参加させていただいています。
赤ちゃんをつれたお出かけにチャレンジするのは最初は大変です。
そんなお母さんがリフレッシュしていただけたらうれしいです。
各テーブルに(結構勇気をだして)お声をかけるおばさんのうぃんどみるですが お帰りのとき私の方にお声をかけてくださった方も増えてきました。
感激してセリオンをあとにしました・・・。

 
posted by 魔女の使い at 23:53| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今回のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

スタッフ感想・・・


かわいい手遊び講座のkuuさんより









今回、はじめて指人形講座をやらせていただきました。宣伝不足のせいか、
一名の参加でしたが、ゆったりと子育ての話をしながら、楽しい時間を過ごす
ことができました
作った指人形で、お子さんとたくさん触れ合ってあそんでほしいです!

















かわいいベビマのじゅんさんより
ベビマは二組参加でしたが、どちらの赤ちゃんも最後まで泣かずにおりこうさんに
でき、お母さん方の手付きや表情、接し方も、みているこっちが参考になるぐらい
素晴らしいものでした。
オッパイ飲んでグッスリ赤ちゃんが印象的です。
今月28日(月)も、ベビマ・キッズ行いますので、興味のある方はぜひぜひ!








































posted by 魔女の使い at 17:18| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今回のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

和みアートumiです☆

講座の感想…初のアロマ講座「気分リフレッシュバスソルト作り」でしたが、楽しみながら、アロマでストレス解消したり、ダイエット、掃除に役立てたり、身近な重曹や天然塩などに混ぜて楽しむキッカケになってくれると幸いです。
一緒にアロマの香に包まれながら、アロマグッズを作る作業は楽しかったです!
次回は夏のアロマテラピーを予定していますのでお楽しみに♪
posted by 魔女の使い at 13:55| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

☆本日もありがとうございました☆

春休みの後半、たくさんのお客様で賑わいました!
お天気もぽかぽかでしたね〜

記事アップ係のみおママは調理班なので、写真を撮る暇が持てず・・・申し訳ございませんもうやだ〜(悲しい顔)

他の講座の状況は後々アップしますね〜

ということで、今回も、お昼ご飯&スイーツ関連から・・・

スイーツで今回取り上げたのは、秋田市雄和にあります「ア・ドゥマン」さんの「しょうゆロール」です喫茶店

コクのあるしょうゆクリーム(キャラメルのような、甘露飴のような味わい☆)とふわっふわのスポンジ♪
お店にあるほかの商品でお勧めなのが、二色のシュークリーム!

普通はカスタードと生クリームなどですが、こちらのお店は、カスタードクリームと上品で濃厚なプラリネクリーム☆
とにかく食べて欲しいです〜ぴかぴか(新しい)

お店の場所は、空港道路をひたすら行くと、左手に雄和の市民センター(旧役場)や、右手にA・COOP、コメリなどがみえてきます。
その市民センター手前に、ローソンと農家レストラン地張庵があり、その間に挟まれた小さなお店です。

Yahoo!地図で見つけました!こちらをクリック→ア・ドゥマンさん(定休日は水曜です)

ちょっとお天気の良い日にドライブがてらどうでしょうか?


そして、お昼ご飯の「春キャベツのさらっとカレー」(←勝手に名前をつけましたΣ(・ε・;) )
おかげさまで、多めに用意したご飯があっという間に売れ切れてしまいまして・・・お代わり希望の方、ごめんなさい!
次にカレーをやるときは、かなり多めに炊きますね〜

では、レシピです!(四人分)
カレールーはつかってませんので、カロリーも低いし、栄養価も調整しやすいと思います。
さっぱりしているので、夏などの食欲が落ちたときも良いかもしれません。

お子さんには辛いかな(;´∀`)

では、早速!

1.にんにく1カケ、しょうが1カケはみじん切りにし、バター大さじ1で炒める。(厚手の鍋がいいと思います)

2.たまねぎ2個の薄切りをさらに追加し、じっくりと茶色になるまで炒める。(茶色にならずとも、甘みが出ればいいのです。レンジでチンしてしんなりしてから入れても出来ますよ!)

3.その鍋にカレー粉大さじ1(辛目がすきな方はもう少し入れても大丈夫☆)をまぶして軽く炒め、塩小さじ1/2・ケチャップ大さじ2・チャツネ(又は苺ジャム)大さじ1、コンソメキューブ1個(顆粒なら小さじ2)・水を1と1/2カップを入れる。

4.トマト大2個は皮をむき、荒くつぶしてさらに鍋へいれ、15分ほど煮込む。(トマト缶でも大丈夫☆)

5.(今回は)キャベツ・高野豆腐(大きいものなら、水で戻して食べやすいよう刻む)・ぶなピー・大豆水煮(味に影響がないので好きなだけ)をいれ、やわらかくなるまでにて、最後に塩・コショウで味を整える。

炒めて煮るだけ〜!

さっぱりカレー.jpg

あとは、前に作ったのは、なすとひき肉の取り合わせが抜群に美味しかったです☆

ちなみにマカロニサラダは、練りゴマとマヨネーズおしょうゆで、味付けしましたよ!(ういんどみるさんがΣ(・ε・;) )

次回は、炊き込みご飯と煮物、菜の花のお吸い物の予定です!
スイーツは、金沢出身のもみんさん提案の和菓子です♪
スタッフ試食済みです(´∀`*)ウフフ
当日は偶然キャンセルがでることがありますが、必ず、事前ご予約くださいね!このブログでも良いですし、みおママの携帯でもいいですよーkmio22@docomo.ne.jp)
お気軽にどうぞ!
posted by 魔女の使い at 22:19| 秋田 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今回のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

☆追加のお知らせ☆

追加のお知らせです!

お昼やスイーツの予約は、6日日曜の昼12時までとさせて頂きます!

お店の追加!

レース編み・小物雑貨のAmuamu(あむあむ)さん!
ハイセンスでありながら、繊細で丁寧な作品!是非、直接お手にとって確かめてみてくださいね!
posted by 魔女の使い at 12:42| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

4月の四葉市場のご案内♪

おまたせしました!
すぐアップするといいながら、もう4月になってしまいまして・・・申し訳ありません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さて、ご入園・進級などのご準備は進んでますか?
ネーム付けなどたくさんの作業があるみたいですね!
お母さん達ごくろうさまです。

お子さん達は、新しい環境にわくわくしていることでしょう!
きっと、桜にももうすぐ会えますね〜ぴかぴか(新しい)

では、四葉市場も張り切って、新年度スタートします!!!

まずは4月7日からNEWサーチ(調べる)

かわいいあとりえ〜IXCHEL〜「春のアロマ講座」
 (予約はumiさんのブログから→アトリエ IXCHEL〜イクシェル〜

  -気分リフレッシュバスソルト作り-10:00〜¥1000(材料費込み)

 春なのに・・・季節の変わり目でなんとなく気分がのらない・・・。
コートも脱ぐ季節だし、ちょっとダイエットしたいなあなど、
そんな時にお気に入りの香りでリフレッシュしてみませんか?



かわいいkuu〜くう〜「指人形をつくって遊ぼう!」
 10:30〜¥500(材料費込み)定員10名
 (予約はkuuさんのブログからお願いします→こちら

 手遊びと手作りおもちゃのkuuさんの講座です!
 ママと一緒に作った指人形で遊んでみませんか?
 春休みのための企画ですね〜きっと、記念になりますねプレゼント



かわいいベビーマッサージ(予約はジュンさんのブログからお願いします→ベビマハウス

暖かくなってきて、赤ちゃんぬぎたいかも!?
なーんて!でも、親子のスキンシップにはマッサージが一番かな?手(パー)

10:00〜ベビーマッサージ(一ヶ月検診を終了した赤ちゃん、ハイハイ時期の赤ちゃん)
11:00〜キッズマッサージそれぞれ1000円)

 どちらでも、気軽に体験できます!
 バスタオル一枚・お子さんの着替え・飲み物をご持参くださいね!


揺れるハートこちらも前回大好評!
11:30〜「ちびっ子の仕上げ磨き講座」!

元歯科衛生士でもあるジュンさんの指導ですから、間違いございません!
¥200(歯科用歯ブラシ付き)要予約
(予約はジュンさんのブログからお願いします→ベビマハウス


揺れるハートさらに、やっぱりみーんな楽しみにしてるー!

手作りおもちゃKuuさんによる「手遊び」やりますよ〜
今回は「親子のふれあい遊び」の予定ですぴかぴか(新しい)
11:45頃〜(仕上げ磨きが終わった頃、やりますからねー)



その他お馴染みのお店は・・・

るんるん「moming〜モミン〜」フット&ハンドケアセラピー

    みんなとりこのモミンさんの癒しの世界ぴかぴか(新しい)
    コースも選べますよ!

     いい気分(温泉)アご利用の方に、もれなくアロエとユーカリ成分配合の
     潤いローション試供品プレゼント!
     
事前予約をお勧めいたします↓
     phone to09048841214迄ご連絡お待ちいたしております!
                                          (モミンさんのブログ→こちら


るんるんアロエ洗顔エステ
(予約・お問い合わせなど夢うぃんどみるさんのブログ→こちら
 天然アロエで洗って、潤すエステ(開運眉レシピつき)1000円
 ダイエットと健康の相談も受付中!

るんるん手作りおもちゃ〜空kuu〜(kuuさんのブログ→こちら

るんるん無農薬のお米・減農薬野菜 
男〜鹿にっく 素米る(オーガニックスマイル)
(男鹿の育児サークル、にこリーフさんにも食材提供あり)

リゾートそのKさんから、一言!
農薬・化学肥料を全く使用しないお米をつくっています!
白米・玄米・もち米!季節の減農薬野菜もおすすめです!
今年から本格的に完全無農薬の野菜作りにチャレンジしようと
思っています!

お米・野菜ともに、あっという間に完売ですから、お早めに〜サーチ(調べる)






四葉カフェ 〜夢雫〜ゆめしずく
(全て天然水を使用しています)

   レストラン今回のお昼ごはん!500円(kmio22@docomo.ne.jpに予約くださいね!)

     マイ箸持参の方は、四葉ポイント一つ差し上げます!
 
    <7日のメニュー予定>
      市販ルーを使わないさらっと野菜カレー(天然水で煮ます)
      雑穀ご飯(天然水で炊きます)
      ヨーグルトサラダ、土鍋のふかしさつま芋 などなど。     
          
   喫茶店cafeコーナー!

  
 <四葉スイーツ> ドリンクセット 400円 限定10食(kmio22@docomo.ne.jpに予約くださいね!)

     今回は・・・雄和「ア・ドゥ・マン」のしょうゆロールケーキです。 
    
 ふわふわケーキに、キャラメル風味のようなクリームが揺れるハート
     一度食べるときっと病み付きでするんるん

     四葉のお昼ごはんにつけたい人も予約くださいね!その場合は700円でドリンク付です!
     また、お弁当を持ってきた方でも、スイーツだけ食べたい人は、ご予約いただければ、単品200円でご用意できます!

    
     マイカップ持参の方は、四葉ポイント一つ差し上げます!

     いつものように、全て天然水で入れた美味しいお茶っこ・コーヒー等が楽しめます

       <温かい飲み物メニュー>
          本日のコーヒー
          無農薬または有機栽培の紅茶
          フレーバーティー
          マシュマロ入りココア
          番茶

       <冷たい飲み物メニュー>
          ジャスミン茶
          お子様用ジュース
          天然水         などなど



目お知らせ目

 今回は、スタッフのお子さんの入学・入園のため、重曹&クッキーのにこさん、手作り石けんのsakoさん、手作り子ども服「1910」ゆんさんがお休みとなります。ご了承くださいね!

 また、嬉しいお知らせとして、「四葉市場」がママファミ春号のイベント情報に載せてもらいましたよ〜(といいながら、私はまだ見てないのですが・・・)

そして、今回から、会場も若干、広く取ってみますねー!
お子様が多い中、講座が聞こえづらいこともありまして、少し離して設置しますね!
ランチの方もゆっくりしてもらえるようになど等・・・

そんなこんなを考えて実行しますが、やっぱりお客様の生のお声を会場やブログのほうへ頂けたら幸いです!
感想をお待ちしてますね〜グッド(上向き矢印)


 さて、さて、GWの前半、4月28日も二回目の四葉市場を開催します!

 今回はNEW新しくお目見えの、「ままこヨガのAyaさん」登場します!

 今、注目のヨガ!
 冬にしっかりとついてしまったお肉を親子ヨガで楽しくスリムアップ!
 いかがでしょう?
 ヨガはスリムになるだけでなく、呼吸法も伴いますから、代謝がよくなりますよね〜
 ああ!調理担当でなければ、あたしもやりたいっす!!!

 とりあえず、今日はここまでにしますね!
 28日の詳しい内容は、また、後ほどー手(パー)わーい(嬉しい顔)


 
posted by 魔女の使い at 23:00| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

