2008年03月24日

四葉のバナーができました!

四葉市場バナー.jpg

四葉のかくれweb担当(!?)の方から、バナーが送られてきました!

書くだけしか出来ない私は大助かりです!

宜しかったら、バナーをダウンロードしてご自由にHPやブログに貼り付けてもOKです!
その際はご一報くださいね〜!



posted by 魔女の使い at 23:18| 秋田 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

☆スタッフ感想・お店紹介☆

ちょっと間があきましたが、「moming〜モミン〜」さんの感想です!

今回は春の陽気の中、3名の方にケアさせていただきました。
会場は賑やかでヒートアップしていましたが、リラックスいただけましたでしょうか?
moming〜モミン〜では次回4月より、お客様一人一人にゆっくりじっくりくつろいでいただく為にケア時間を設けました。
@10:10〜 A11:15〜 B12:40〜(最終受付時間)
ご予約は
moming_310@ybb.ne.jpまでお待ちいたしております。

みなさんもこの忙しい時期、もみもみしてもらうと体が軽〜くなりますよー(体験済みいい気分(温泉)


さて、今回は、美味しいパン屋さんから仕入れてみました!
二つのお店を紹介しますね!

まずは、四葉の直前のサタナビに偶然にも紹介されてました、「Petit ami (プチアミィ)」さん。
確か、アミィってフランス語で「友達」じゃーなかったかな?(あやふやですふらふら


金足線(わかりますか?)添いのさきがけハウジングセンターの隣の淡い可愛い建物の一角です。建物に向かうと右端。お店の前に何台か駐車スペースがありますよ!
今回は、白いハイジのパン(本当は赤ちゃんのお尻みたいな形だったんですが、ちょっと大きいので半分に)と、セーグルという名前のパンだったんですよねー
しかし、盛り方がまずかったから、どれかわからなくなってしまいましたね・・・反省。

私も他のパンを食べてみましたが、どれも美味しくてたちまちファンになりましたー
パン屋さんって、ついつい買っちゃう揺れるハート

サタナビのHPにも載ってましたーこちらからどうぞ!→http://www.aab-tv.co.jp/navi/db/20080308.html



もう一つは、同じく金足線、広面のショッピングゾーン(ホーマックや佐野薬局さんなどがひしめいている場所、つたや書店さんの向かい、ドラックアサヒもありますねー)、マックスバリュ広面店の裏手にあります、「You Pan(ユーパン)」さん。
粉が美味しいって感じで、こちらもどのパンも美味しいんですよ〜

今回はフランスパンと、ドイツパンをチョイス!
シチューに合うように選んでみたんですが・・・。

お店にはお惣菜パンはあんまり置いてませんでしたが、ちくわが入っているのが以外に美味しかったんです!
他にチョコチップのスコーンもありましたー

四葉にもお店の紹介の小冊子がおきましたが、お店のHPがあったので、どうぞ覗いてみてくださいね!
こちらからどうぞ!→You PanさんのHP

ちなみにシチューの野菜類は、今回は外旭川幼稚園向かいにあります、「彩菜館」で購入!
HPはこちら!→http://www.ja-shinakita.or.jp/contents/saina/saina.html
JAさんのお店なので安心・安全です!

他に調味料やお肉・お菓子もありましたよ!
道の駅の直売所みたいな感じです!
鉢のお花は超安かったし〜

地産・地消が田舎を救う!
近くに行った際は、寄って見てくださいね!


そして!!!
4月には、上旬と下旬に四葉市場を開催しますよ!
この時期、転勤やら、送別会やら、入学準備やらで忙しいとは思います・・・
そういう方は下旬に、そうでない方は上旬にいらしてくださいね!


4月7日(月曜日)・28日(月曜日)

 場所:セリオン(セリオンリスタ(植物園)となり体育館のある建物2階です。広い駐車場も完備されております。)
           詳しい場所はこちら
セリオン地図

 時間:午前10時〜午後2時(お客様は1時半ごろまでお楽しみいただけます)


気になるイベント内容詳細は、またすぐにアップしますねー!


posted by 魔女の使い at 22:21| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

☆3月10日スタッフ感想 他☆

では、寄せられたスタッフの感想を・・・

和みアートのumiさんより:
今回の「四葉市場」は気が付くと大入り満員
春めいてきて、べビマの赤ちゃん達も気持ちよさそうでした。
初の「仕上げ磨き講座」もみなさん真剣でした。はじめが肝心ですからね。
「石鹸でナチュラル生活」のsakoさんの講座も
私も、洗剤に関する考え方が変わったのもsakoさんのおかげなので
ママ達から、地球の事なにかできるかも、
そう考えます。


手作りおもちゃKuuさんより(受付をしてくれた人ですよー):
春のようなポカポカ陽気に誘われてか、お客様が非常に多く、
おかげさまで、大盛況でした
座る場所もキツキツで、お客様には
たいへん、ご迷惑をおかけいたしました
空kuuの腕時計や、指人形もたくさんの方に買っていただきました
ありがとうございました
次回は、新作を持って行く予定です初講座もあります
お楽しみに

ベビーマッサージのジュンさんはブログに詳しく載せていますので
こちらからどうぞ!
http://yaplog.jp/hatu29-8st/

また、今回も大忙し!の調理班&エステの夢ういんどみるさんも
ブログからどうぞー!http://yaplog.jp/yume195/


それから、ご紹介が遅れましたが、いつもはるばる男鹿から美味しいお米&野菜を運んできてくれるKさんのお店、

きちんとしたお名前が決まっておらず、紹介しかねてましたが・・・無事に名前決定!
その名も「男〜鹿にっく 素米る(オーガニックスマイル)」さんです!
男鹿の育児サークル、にこリーフさんにも食材提供をしていますよー

では、男〜鹿にっく 素米るさんより

リゾート農薬・化学肥料を全く使用しないお米をつくっています!
白米・玄米・もち米!季節の減農薬野菜もおすすめです!
今年から本格的に完全無農薬の野菜作りにチャレンジしようと
思っています!

ということでーす!
スタッフにも大人気で品物はほとんどが争奪戦ですよ〜

次回もお見逃しなく!!!


posted by 魔女の使い at 21:57| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

☆3月10日大盛況☆ありがとうございました!

アップおまたせしましたー!

さてさてー春めいた陽気るんるんも手伝って、今までにない人出の四葉市場でしたね!
お客様のみなさま、本当に本当にありがとうございました揺れるハート

たくさんのお客様の対応に、至らない点がたくさんあったとは思いますが、四葉のスタッフは、みなさんの笑顔で救われた思いなのでしたーぴかぴか(新しい)

DSCF3934.JPG

嬉しいことに会場が狭いがく〜(落胆した顔)!!!と、初めて感じた日でしたよ!
年末よりすごかったみたいで・・・


さて、後ほどスタッフからの感想などがあると思いますが、順次アップしていきましょう!


今日は、僭越ながら、まずは、私、みおママから・・・レシピを書いてみますね!

「ルーから作る秋田野菜のシチュー」はどうでしたでしょうか?

夢ういんどみるさんの助言の元、一緒に作ったんですが、大勢の分をつくるため、アバウトですが突っ込みはなしでお願いします・・・
 
しかし、いつも四葉には奇跡が!水が良いのかなんなのか分かりませんが、今回も美味しくできたなあ(←自分で言うな!)でもね、思ったより良い出来なのですよーぴかぴか(新しい)(自慢か!?)


みなさんにレシピをきかれたのもあり、載せてみましょう!(っていっても、四葉スタッフから聞かれただけだったりして・・・Σ(・ε・;) )

まあ、良いです!

実に簡単ですから!
いくつかやり方がありますが、我流をのせちゃいます!

<四人分材料(大体の目安です)>

 ・(お肉の変わりに)高野豆腐(普通のですよー長方形の大きいもの、水で戻しておきます)2〜3個くらい
 ・(ダシを取るため)ベーコン(何でも良いです)少々
 ・たまねぎ・にんじん・キャベツ・白菜・じゃが芋・ほうれん草などの野菜(お好きな量を!これもかわりの野菜は何でも良いです)
 ・しめじ適量(今回はしめじでしたが、きのこ類なら何でも良いと思います)
 ・チキンスープまたはコンソメ(キューブでも顆粒でも)固形なら2個
 ・水(高尾山のお水を使いましたが、これでかなり良い味になるのです☆)300cc〜400cc
 ・牛乳(又は豆乳でもいいです) 400cc
 ・お酒少々(白ワインでも)
 ・お味噌少々(隠し味なのでなくてもよし、好みでどうぞ!)
 ・塩適量(男鹿の塩を使いました)
 ・あればローリエ(月桂樹) 一枚

 ホワイトシチューのルー(とろみの加減が調整できます。好みで多く作って余ったら冷凍しても良いかもしれません)
  ・小麦粉 大さじ2(でももう少し入れると思いますが・・・どうなんだ?このレシピ←自分で言う・・・Σ(・ε・;) )
  ・バター 大さじ2(無塩がいいかもしれませんが、有塩でも最後にお塩を加減すれば問題ありません。)

  ・最初に振り入れる小麦粉(どれくらいかなあ(;´∀`)えっと、やっぱり大さじ2くらいかしら。

<作り方>
 1.野菜を好みに刻み、ベーコンとともに炒める。
ここで小麦粉を少し振り入れて、野菜に絡ませておく。
(ほうれん草は出来あがる直前に入れてください。煮込み過ぎないように・・・青臭いにおいやアクが出てきます)

 2.チキンスープ(又はコンソメスープ)の元と分量のお水をいれて、まずは良くかき混ぜて、粉っぽさがなくなるまでとかしまぜる。まざったら、ローリエを入れ、野菜が柔らかくなるまで煮る。(アクがでたらとってね!)

 3.お酒とお味噌をいれる。高野豆腐を軽く水切りし、食べやすい大きさに切って、鍋にいれる。(きつく絞らなくても全く問題無しですよ)

 4.(野菜を煮ている間に、濃度を調整するルーを作りましょう!)
バターと小麦粉を一緒に鍋に入れてから、火をつける(必ず弱火です)。バターを溶かしながら、きべらなどで常に焦げないよう混ぜる。(粉とバターが混じるまでですが、案外すぐ混じります!)

 5.牛乳を2の鍋にいれたら、その鍋からおたま二、三杯ぶんのスープを、ソースの鍋に少しずつ入れて、ルーをとかしのばす。

 6.ある程度のとろみになったら、2の鍋に戻しいれる。(これでとろみを調整しますが、ゆるい場合はもっとルーを作って、とろみを調整してください。余ったら冷凍も可能です!)

 7.お塩で味を調え、刻んだほうれん草をいれて色よくしんなりしたら、出来上がりです☆


  あとは、もっと濃厚な味が好きな人は、牛乳を半分生クリームにしたり、バターをマーガリンにかえたり、アレルギーなどの人は最後のとろみをコーンスターチでやったりと、かなり応用が利くと思います!

   イメージとして、野菜をスープで煮る→ルーで調整。(←はしょりすぎか!?)
  難しく考えないでね〜(楽観過ぎるあたしですが・・・Σ(・ε・;) )

  でも・・・冷蔵庫の余り食材のお掃除にもいいですよね?
  まだちょっと寒いときがあるので、是非、愛情を込めて、たまには「ルーから」いかがですか?
 
  簡単なのに料理上手にみえるかも〜
  お客様にもうけるかも〜

  と、勝手に思ってるみおママです犬

  食材のことやパンのお店については、また後日アップしますよー!

  では、今回のスタッフの感想は・・・

 <押し花のeriさんから>
  かわいい天気がよかったからか、びっくりするくらいの方が四葉市場に
  遊びに来てくれました。押し花講座は、今回のテーマ「花かご」に
  6人の方が参加してくれました。
  ありがとうございます。
  花の名前の説明をしようと思っていて忘れてしまいましたが、
  わかりましたか?
  ビオラやミニバラ、バーベナ、忘れな草など、プランターで育てた
  花とナズナやヨモギなど雑草となってしまう緑の葉を使いました。
  同じ花を使っても、みんな違う作品に仕上がります。
  「センスがなくて…」と言う方もたまにいますが、世界でたった
  ひとつの自分らしい作品を作って飾って欲しいと思っています。
  4月は、子供の入園・入学と忙しいので押し花講座はありませんが、
  これからたくさん花が咲く季節になるので、また企画しますね。
  ‡eri‡
 
  うーん、素晴らしいかわいい
 
  せーかいにぃひーとーつだーけのおしばな〜るんるん・・・
  合わないし、さぶいし。


 
  失礼!気分直しに・・・

 
  石けんかぐや姫sakoさんより(←勝手にsakoファンのあたしが
  つけたニックネーム!ぴったりでしょわーい(嬉しい顔)?)










 
  ぴかぴか(新しい)お天気にも恵まれ、たくさんの方が足を運んでくださり、大変
  嬉しくやりがいを感じる1日となりました。
  本当にありがとうございました。

  講座に参加してくださったみなさんにも感謝しています。
  何か聞きたいことがございましたらいつでもご連絡ください☆


  うーん、またまた素晴らしいぴかぴか(新しい)

  やりがいですね〜どうりで講座の前の姫は、すんごいまぶしいはずです目
  あの瞳でみつめられるとドキドキするあたしって一体・・・(たまに親父になってる〜とにこさんから言われるしふらふら

  
  そして、こちらも、あたしの洋裁の師匠こと、杏仁豆腐が好きな、天然杏仁姫ゆんさんより(←勝手にあたしが思ってるけど、きっと、外れてないはず!)

  リボンたくさん遊びに来ていただきありがとうございました!
  1910ブースでは今回も2wayスタイが大変人気だったので、
  次回参加の際には少し多めに作って持っていきたいなと
  思っています。
  次回参加は4月28日です。
  大好きないちご柄のアイテム中心に持っていきたいなと
  思っていますのでどうぞお楽しみに☆


  あら、大変!
  いちご柄はうちの美桜さん大好きだからおしえなくっちゃ!

  ということで、今日はここまでですぅ手(パー)


  
posted by 魔女の使い at 23:55| 秋田 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今回のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ケーキについて!

いくつかケーキについての問い合わせがありましたので、こちらに回答しますー!

 ※ レストランお昼ごはんのみ(ドリンクつき) → 500円

 ※ レストランバースデー喫茶店お昼ごはんとケーキを召し上がる方 → 700円 

 ※ バースデー喫茶店ケーキセットのみを召し上がる方 → 400円
 
 ※ バースデーケーキだけを召し上がる方 → 200円

 ※ 喫茶店ドリンクのみの方 → 200円

 となります。(お子様はこの限りではございませんので・・・)

 初めての方は、ドリンクサービスいたしますよー喫茶店

 宣伝の仕方がわかりづらくすみませんでしたふらふら



 それから、今回の取り寄せスイーツは、KIMIKOさんのケーキですが、もし、ホールで注文したい方は、一緒にいかがでしょうか?

 四葉でもこれから注文しますので・・・プレゼント

 一個でも送料がかかりますから、ご一緒にいかがでしょう?(10日月曜にお金と引き換えになります)

 また、ケーキの種類を知りたい方は、こちらからどうぞ!→かわいいKIMIKOさんのケーキカバン
    
 お問い合わせ・注文は、みおママの携帯電話kmio22@docomo.ne.jp まで、お気軽にどうぞ!


 なお、あわせてお知らせです!

 iモードリゾートsakoさんの石けん講座リゾートiモードは、おかげさまで本日定員に達しました!
 ありがとうございました!
 また、機会がありましたら、ご参加くださいね揺れるハート

 
では、では、月曜に・・・四葉市場へーおいでたんせー車(RV)車(セダン)バス
   
posted by 魔女の使い at 20:09| 秋田 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

3月10日の四葉市場詳細です☆

さて、さて、3月10日の四葉市場詳細です!
今月3月は何かとママさんたちは忙しいので、四葉開催も一日だけとなります!

場所はおなじみセリオンプラザ。
港のほうへ向かっていくとタワーのような建物があります!地図はここをクリック→セリオン地図
セリオンリスタ(植物園)に向かって、右の体育館のある建物の二階(和室)で開催しています。


早速、まずは、今回の講座部門から・・・

サーチ(調べる)sakoさんのハンドメイド石けん講座
10:30〜11:30頃
「ナチュラル石けんで心地よい暮らし」¥700
(プレーン石けんのお土産付きです)
毎日使う石けんを見直してみませんか
作る楽しみ、作ったものを使う楽しみ・心地よさ
石けん洗濯やお掃除について、手作り石けんの特徴・・・
などをエコを絡めてお話する予定です

お土産の石けんに限りがございますので、予約をお願い致します
予約なしでも参加出来ると思われている方が多いようでした汗
参加をご希望の方はこちらにコメントいただくか、info@pizzicato-soap.com
までご連絡ください

定員まであと1名です、ご参加お待ちしております☆

その他、今回の新作石けんのラインナップです!
sakuraIMG_7309.JPGpinkIMG_7311.JPGdotIMG_7306.JPG
左より『サクラ』、『Pink cray』、『シナモンdots』



サーチ(調べる)umiさんによるパステル和みアート
(予約の方はumiさんのブログからお願いします→アトリエ IXCHEL〜イクシェル〜
10:00〜
今回、和みアートではアロマの香りをイメージしてのパステル画です。
きれいなパステルから色をえらび、削った粉を直接指につけて描きます!
失敗なんていう言葉は無用ですよ揺れるハート
忙しい時期癒されてみませんか?1500(ミニアロマスプレー付き)




サーチ(調べる)押し花アート(予約はWさんのブログからお願いします
                                                 →Flower cafe
10:00〜
テーマは「花かご」photo.jpg1500円(材料費込みです)
手軽に押し花を体験できます。



サーチ(調べる)ベビーマッサージ(予約はジュンさんのブログからお願いします
                                                            →ベビマハウス

10:00〜ベビーマッサージ(一ヶ月検診を終了した赤ちゃん、ハイハイ時期の赤ちゃん)
11:30〜キッズマッサージです。どちらも1000円で気軽に体験できます!
(バスタオル一枚・お子さんの着替え・飲み物をご持参ください)


おまけ!
11:00 「ちびっ子の仕上げ磨き講座」
もやります。
元歯科衛生士でもあるジュンさんの指導!
                       ¥200(歯科用歯ブラシ付き)限定10名
(予約はジュンさんのブログからお願いします→ベビマハウス


さらに、大好評!
手作りおもちゃKuuさんによる「手遊び」がまたまたお目見えです!
11:30頃〜(ネイガーの手遊びやるかなあ?)


カバンその他のおなじみのお店達です。

かわいいハンドメイド子供服「1910」(お取り置き・オーダー他はゆんさんのブログからお願いします
                     →ゆんのハンドメイド アトリエ
マグケース.jpg
こちらはベビーマグケースです。取っ手はボタンが外せるのでバックに引っ掛けて出来るだけ水平に持ち運ぶことができます。出先での水分補給に欠かせないマグ!出かけにぜひお役立てください♪(ゆんより)


かわいい「moming〜モミン〜」フット&ハンドケアセラピー
    すっかりお馴染みのモミンさんのゴットハンド!
    色んなコースがありますよ!
     いい気分(温泉)アご利用の方に、もれなくアロエとユーカリ成分配合の
     潤いローション試供品プレゼント!
     
事前予約をお勧めいたします↓
     phone to09048841214迄ご連絡お待ちいたしております!
                                          (モミンさんのブログ→こちら


かわいい手作りおもちゃ〜空kuu〜(kuuさんのブログ→こちら


   
かわいいamuamu 編み物でレースや小物のお店
あむあむ.jpg

かわいいアロエ洗顔エステ
 (予約・お問い合わせなど夢うぃんどみるさんのブログ→こちら
 天然アロエで洗って、潤すエステ(開運眉レシピつき)1000円
 ダイエットと健康の相談も受付中!




四葉カフェ 〜夢雫〜ゆめしずく
(全て天然水を使用しています)

   レストランお昼ごはんもありますよ!500円
     マイ箸持参の方は、四葉ポイント一つ差し上げます!
    <10日のメニュー予定>
      野菜たっぷりホワイトシチュー(天然水で煮ます)
      美味しいパン屋さんのパンか古代米入り雑穀ご飯(天然水で炊きます)を選べます!
      その他、にんじんサラダ、ダッチオーブンでのふかし芋 などなど。     
      
    
   喫茶店cafeコーナー!
    マイカップ持参の方は、四葉ポイント一つ差し上げます!
      全て天然水で入れた美味しいお茶っこ・コーヒー等が楽しめます

       <温かい飲み物メニュー>
          本日のコーヒー
          無農薬または有機栽培の紅茶
          フレーバーティー
          マシュマロ入りココア
          番茶

       <冷たい飲み物メニュー>
          ジャスミン茶
          100%りんごジュース
          天然水         などなど


  <お知らせ>  
   今回から、四葉スタッフおすすめスイーツを提供していきたいと思います。
   秋田のお店だったり、お取り寄せだったり・・・楽しみにしていてくださいね!
   また、お客様ご推薦のスイーツなどありましたら、情報をお待ちしてます!

   
   今回まずは、前に好評だった大館の
コミュニテイ菓子工房KIMIKOさんの
   ケーキセットを限定30組(400円フリードリンクつき)用意しました!

    ※ お昼ごはん・ケーキセットは予約をお願いします
           →
みおママの携帯
kmio22@docomo.ne.jpまで)


    

  <よくある質問で簡単に回答をのせますね!>

     Q.
お昼やおやつ・飲み物は、持ち込みOKですか?
        →A.勿論、お客様の持ち込みでもOKです!
           四葉では全てマナーはあっても全てにおいて
                                       強制・義務はございません。

 
    Q.子供がいないと入れないんでしょうか?     
        →A.子供さんがいなくても大丈夫です!
           四葉ではそのようなことを公言したことはない
           のですが・・・宣伝不足ですみません!
           どなたでもおいでくださいね。
       
     以上、その他、ご質問・ご意見・アドバイスなどはコメント
    または各スタッフブログなどへ遠慮なくどうぞ!


     では、では、三月の四葉市場へおいでたんせ〜!!!



最後になりましたが、ご協力願います!

 
この時期、ノロウイルスやインフルエンザ、溶連菌などが流行っています。
 保健所からのすすめもありまして、ご入場の際、また、ご飲食の前に手洗いを進めておりますので、何卒、ご協力をお願いいたします。
薬用石けんなどはこちらで用意しております!
 ルールを守って、楽しいイベントにしたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします!


posted by 魔女の使い at 21:12| 秋田 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 次回イベント! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

