2007年12月08日

今年最後の四葉市場開催します!

今年最後の四葉市場が開催されます。

12/18(火)10:00〜13:30
セリオンプラザ2F

講座は、和みアート・・・10:00〜11:30まで
「クリスマスリース」 ¥1600(材料費込み)を作ります。申し込みは→アトリエ IXCHEL 〜イクシェル〜

さらに、先日の収穫祭でも、ステキな作品を参加してくれた“押し花アート”のeriさんの初講座です。
「押し花で作るクリスマスツリー」¥1500(材料費込み)10:00〜12:00まで
申し込み090−1490ー9859 ブログはこちら→Flower Cafe
ぜひ参加してみてください。

その他、今回は今年最後とあって、フルスタッフ!!!

ベビーマッサージ ジュンさん→ベビマハウス
フットハンドケア  もみんさん→moming(モミン) 〜フット&ハンドケアセラピー〜 気まぐれ日記
手作り子供服 1910さん→ゆんのハンドメイド アトリエ
手作り小物   amuamuさん
手作りオモチャ  KUUさん→空Kuu
手作り石けん  ピチカートさん→sako流ロハスライフ
インターネットショップ→Handmade Soap Pizzicato.(ハンドメイドソープ ピチカート)手作り石けんのお店
アロエ洗顔エステ
四葉さん→夢うぃんどみる

注意!
今回各お申し込み・お問い合わせは、それぞれのブログへお願いします!

まだ、四葉事務局、立ち上げたばかりで不慣れなもので・・・Σ(・ε・;)


そうそう!手作りお菓子も売ってます。
材料も安全・安心のこだわり手作りお菓子はにこさんです。
味も人柄もほっこりで病みつき間違いなし!→にこにこ日和~なごみcafe

男鹿の無農薬野菜もございます。

四葉カフェ 〜夢雫ゆめしずく〜
手作り御菓子  と  天然水でいれたおいしいコーヒーが飲めますよ!


初回限定、飲み物無料券があり、四葉スタンプカードも発行しております。
500円で一個スタンプ。全部たまると、500円分の割引券になりますので、全ての四葉市場関連に使えます。(講座料割引やショップでの買い物券でも!)

また、追加情報は発生しだいアップしますので、お見逃しなく!!!


12月18日(火) セリオンプラザ2F 10:00〜1:30   

四葉市場へ おいでたんせ〜
posted by 魔女の使い at 15:39| 秋田 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ハンドメイドのゆんです。

こんにちは!オリジナルで子供服や、小物などのハンドメイドしております。
ブランド名「1910」は息子の名前を数字に置き換え、ikutoと読みます。

息子が1歳の頃にミシンを購入。手探りで服作りを始めました。
四葉市場での販売や、オーダーにて販売もしております。

ナチュラルで、男の子でも女の子でも身につけられる色、デザインが大好きです♪

子供服はあっという間に着れなくなってしまう消耗品ですが、子供の成長を彩る大切なアイテムだと思っています。

サイズアウトした服をみると、あの頃つかまり立ちしてたな〜とか、こんな遊び
してたな〜とか思い出しますよね☆

そんな形に残る思い出をお手元においていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします♪



posted by 魔女の使い at 20:18| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

「陽だまりサロン」若松亜紀です!


 「陽だまりサロンで出会った人たちが、それぞれの得意分野を生かして活動を
展開している場」、四つ葉市場にはそんな印象を持っています。
 「出会いは作るけれど、アフターフォローは苦手」な私にとって(めんどくさ
がりでして)、こうしてご縁を紡いでいってくれる場は大変ありがたい存在です

 
 夢を見つける。
 人の夢を応援し、自分も応援してもらえる。
 前に進むエネルギーがわき出す。

四つ葉市場に一歩足を踏み入れた瞬間、そんな嬉しい空気感染が起こりますよ。

ここには、ひとりぼっちで辛かった人も、トンネルの中にうずくまっていた人も
、明日が見えなかった人もいっぱいいます。
あなたの仲間が、あなたの想いを共有してくれる誰かが必ずいます。
さあ、ちょっとの勇気を出して四つ葉のドアをたたいてください。
たくさんの笑顔が、あなたをお待ちしております。

posted by 魔女の使い at 20:35| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

和みアートのumiです!

パステル和みアートインストラクターのumiこと伊藤美華里です。
出会いの中で生まれたのが、「四葉市場」で、
私も、自分で講座をやりながら、一緒にやる楽しさも
あり、予定を決めるのが楽しくてしかたがないそんな
感じです。

一人ひとりの才能や個性、ママの立場の経験が
集まっている「四葉市場」は、
これから、何かしたい人、夢を叶えたい人、
自分に自信の無い人や、子育てに悩んでいる人も
「頑張らなくてもいいんだ。楽しんでいいんだ。」
と思ってもらえるそんな場所です。

わくわくを忘れていませんか?
自分の夢を叶える鍵は、
わくわくすること!
そして、沢山のひとに話すこと!
私が、そうやって、出会ったのが四葉メンバーです。
そして、夢や妄想を話をしても、
一緒に盛り上がれる、そんな、メンバーがいる
「四葉市場」  おいでたんせ〜
posted by 魔女の使い at 19:46| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

もみんです!


市場への想い

市場のきっかけは、umiさんの和みアートに参加していた際、資格取得まもなくで、活動場所を模索している旨相談したのが始まりでした。
umiさんの「一緒にやってみればいいんじゃない?」の一言に世界がぱーっと広がる感じがしたのを今でも思い出します。あの時のumiさんの一言が
なければ、今の私や四葉市場の盛り上がりはなかったでしょう。
ひとつの小さな芽がだんだん大きくなり、四葉のようにひろがりを見せ、人々に幸福をもたらす。
ママ達の夢の発表の場であり、自己実現の場であり、やすらぎの場であり、出会いの場であり。ワクワク感いっぱいで大人が子供に戻れる場でもあるような。
そんな場所ではないでしょうか。

プロフィール

石川県出身
99年〜秋田に在住。
現在小二の息子・年中の娘を育てる母。
娘の出産時に体験したフットバスを機に足に注目。
2007年5月 JRFA(日本リラクゼーション協会)認定のフットケアセラピストを取得。
子育てに頑張るママ達を中心に癒しを提供中。

性格・・・のんびりやでうっかりが多い。どちらかと言うと理論的ではなく、感覚で物事を解釈し行動おこす。人と接する事が好き。くいしんぼう。

moming
posted by 魔女の使い at 20:32| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

おいでたんせ!四葉市場へ!

おいでたんせ 四葉市場へ!
こんにちは!夢うぃんどみることあいばです。
四葉市場は、たまたまできた子育てママの夢の持ち寄りが現実になった「フリーなお店屋さん」です。
世の中には偶然はなく、みんな意味のあること!と夢実現講座で言っている私が、たまたまと言うのは変ですが、力まず・自然に(しかしゆっくりではない)・たまたまやっているのです。

はじまりは、和みアートの
umiさんが「陽だまり日記」でアンサーホームをかりられると見て、ついていったことでした。
PTA感覚で(笑)。せっかく広いし、もみんさんのフットケアとコラボすると聞き、お手伝いすることはある?とまだまだPTA感覚。
umiさんが「あいばさんもだまって居ないで エステやったら?」の声に、丁度、エステの勉強会をやっていた私は「先に私がやるのもいいかもね〜」と気楽に発言したことが・・・翌日の一斉メールで、エステも既に組まれていた次第です。
さて、PTAではなくなってしまいましたし、やるからには、「何度も足を運んでもらえたらいいな!ここに来ると楽しいという空間にしたい!」と思いました。
 私は夢講座をやっていますので、色々な夢をお持ちのママたちと出会っております。コラボ企画にきて、そのままお茶だしを手伝ってくださる方ばかりで、すぐに夢を叶えたいままのやる気が加わり、今ではにぎやかな四葉市場となっています。自分の夢の持ち場を確保するには、ちょっとの勇気が入りますが、「みんなまずやってみよう!反省点がでても、次の四葉市場のステップにし、もっともっといいものにしよう!」というエネルギーに変えてやっています。

 子育てママの夢の持ちより。自分のアイデアで自分持ち場に立つ!小さな持ち場ですが、これから大きな夢に発展させる方もいるかもしれません。あなたもその一人かも!?
とにかく、今までに無い形が「四葉市場」です!

 最後に、転勤族の方も新しい土地で四つ葉市場をたちあげてくれたらうれしいです。(四葉のうぃんどみるの由来・願いが参考になればありがたいです)

 イベントは随時アップしていきます!

 
みなさん、おいでたんせ!四葉市場へ!
posted by 魔女の使い at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

